今日は天気が良くて、午後音楽流しながら部屋の書類を整理。

ピチカートファイブの陽の当たる大通り、

パリスマッチのアーヴィング・ペンの花のように、が最高。

整理していたら数年前の通帳が出てきてひどいありさまだったので、

あらためて今の収入を守ろうと固く決意。

20代はたくさん挑戦してたくさん失敗したので

30代は守りながら育てていく、て感じかな。

祖母の誕生日カードを書いて(99歳!)うまく書けなくて久々に1人で声に出して笑った。明日のお昼休みに郵便局へ速達だ。少しは喜んでくれるといいな。気持ちがぱっと明るくなってくれたら良いな。

夕飯はまた自炊できず、、初めて松屋でテイクアウトしたらめちゃくちゃ美味しかった!明日からおニューの机で仕事楽しみ。ベランダ側なので日焼け止めしないと。髪も伸びて鬱陶しくなってきたので今週末は美容院行こうかな。でもまだこわいなぁ。

***

最近は鏡をしっかり見て、肌の状態をチェックしながらスキンケアするのが楽しい。

シミやたるみが危なそうなところはチェック。

写真はお気に入りの面子。並べるとかっこいいな。

SKⅡは納豆みたいな匂いが大好き。成分は良くないのもたくさん入ってるかもだけど、肌の調子は断然良い。コスメデコルテの美白美容液は即効性がすごいと聞いてたけど、私の肌にはまだ感じられず。。SKⅡのジェノプティクスオーラエッセンスの方がハイライト塗ったみたいに、ぱっと明るくなった感じがある。キュレルのスプレーはすごく良い!セラミドってべたべた感もあるけど、確実にしっとりはしてくれるので仕事の合間にシュッすると気持ちいい。ハトムギ保湿ジェルはこれからの時期、火照った肌に塗るとひんやり気持ちいいし、毛穴も引き締まるので好き。スキンケア楽しいなぁ。もう1か月以上ファンデーションを塗ってない。今年は秋まで美白、日焼け対策はしっかり行うと決めている。遺伝的にシミ、ほくろができやすいのでなんとか食い止めるぞ!

f:id:kotatikota:20200518013410j:image