引きこもりになってずっと自炊楽しくしてたのに、今やすっかり自炊イヤイヤ期に。

原因は暑くなってお腹がすかなくなったからか。

今日は鈴木伸之が夢に出てきて素敵だったから、二度寝三度寝した。昨夜伸ばしっぱなしの産毛を見て「今絶対デートできねぇ」と思ったからか、やばい、鈴木伸之に見つめられてるけど産毛処理してない!てテンパった夢だった。このノリで仕事中、リベンジgirl流して仕事しようかなと思ったけどやめた。久々にお昼休みに外出て、正社員登用の書類をコピースキャンしにコンビニへ。定時過ぎに在宅になって初めて、グーグルのハングアウトでチームミーティングした。久々に仲間の声が聞けて嬉しかった。在宅になってから、自分の部屋ってこんなにも陽が差すのかと驚いた人は私だけじゃないはず。なので、16時半過ぎのひとりの部屋は切ない。そして仕事が終わると家にいていられなくなり、何となく外に出てしまう。ふらふらどこかに行けないし、行ってもスーパーかドラッグストア以外閉まってる。化粧品買っても誰とも会わないし、必要なものは自分の胃に入れる食料だけ。意外だった。私は、誰とも会わなくてもメイクはしてたい、ネイルしてたい、アクセサリー身に付けてたい、ていう女ではなかった。スキンケアだけはSKⅡとコスメデコルテで買った。それ以外は何もしてない。

この日々は退屈だけど、どこか安心してる。誰とも会わなくていいから。

それでも寂しいこの矛盾。まさに人間です。

明日観ようかな。