2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言と6月の振り返り

今日は在宅勤務になって初めて遅刻(ごまかしようのない寝坊)をした日となりました。恥ずかしい。。まあ、人間なのでね、気をつけよう。夢でSIRUPのミニライブ?を近くで見てきゃーきゃーしてたら目覚めて寝坊確定。激しく独り言呟きながら仕事とりかかり、…

唇ぷるぷるさせる必要無い生活

在宅勤務始まる直前は、人と会わないんだから節約徹底したらいい!美容なんて最低限やってればいい、人と会う前日に頑張ればいい!とか言ってたけど、全然そうならなかったね、わたし。生産性あることしようと努力してみてはいるものの、どうも「暇」時間が…

この状況は仕方ないけどやっぱり寂しい

土曜は2ヶ月振りに美容院のため渋々、街に出た。人がたくさんいた。家族連れ、カップルを見て少し傷ついた。自分がこれだけ人と会わないでいるのに、家族と住んでいる人や恋人がいる人は会えるんだ。普通に話して、笑い合える。羨ましかった。この時期に街…

5月の振り返り

暇なので完全自粛モードだった5月のお金の使い方を振り返っていく。 (現金・カード払い込み、ポイント払いは含まない) 食費:3万 そのうちの1万はオイシックスの、3日分レシピ提案の食材が届くセットを2回利用。1回分は定期便解除忘れだけど、スーパーに行…

昨夜は過去の失敗を掘り返す夢を見た。 午前中、仕事しながら涙がぽろぽろ出てた。 生理前だから仕方ない。 生理前は、おいしいものを食べると舌がとろけそうだけど 悲しみは底が見えないくらい深く落ちていきそうになる。 掘り起こされたトラウマに涙流しな…

毎月演奏しに行っていた旅館は休業。ピアノは半年も弾いていない。 仕事しながらひっそりと思う。 私の夢はかなわなかった。普通になってしまったと。 だけどやっぱりそれも思い込みだ。たまたまこの状況だから色んなことが停滞してるだけ。皆それぞれ絶望抱…