昨夜は過去の失敗を掘り返す夢を見た。

午前中、仕事しながら涙がぽろぽろ出てた。

生理前だから仕方ない。

生理前は、おいしいものを食べると舌がとろけそうだけど

悲しみは底が見えないくらい深く落ちていきそうになる。

掘り起こされたトラウマに涙流しながら、懸命に言葉を選んでチーム仲間に仕事を教えていたら不思議と癒されるのを感じた。

子育てもこんな感じなのかな、自分以上に大事にできる存在ができたらラクになれるかもしれないとなぜか子育てに結び付いた。

きっと子どもができたら、自分の過去なんてどうでも良くなると思う。

子どもの成長を見守って、自分のことなんてどうでもよくなるかもしれない。そう思ったら心がふわっと軽くなった。

私は自分にとらわれすぎてた。

過去を許して今を生きよう。

この状況で人と話さないぶん、不必要に自分と向き合ってしまってるのかもしれない。

うまく羽伸ばして、気楽に生活したい。