独り言と6月の振り返り

 今日は在宅勤務になって初めて遅刻(ごまかしようのない寝坊)をした日となりました。恥ずかしい。。まあ、人間なのでね、気をつけよう。夢でSIRUPのミニライブ?を近くで見てきゃーきゃーしてたら目覚めて寝坊確定。激しく独り言呟きながら仕事とりかかり、自販機にコーヒー買いに行き、SIRUPのプレイリスト(SIRUPの曲全部、SIRUPがfeatしてる曲全部)をBGMにうっとりしながら仕事してた。お昼は無性にお寿司食べたくてスーパーでお惣菜とお寿司買って食べて。午後は仕事のことでおじさん(上司)と通話してたら宅配便受け取り損ねて今たぶん宅配ボックス。そんな感じで寝坊してもゆるく過ごせて在宅勤務ってほんと、ラクなんだよなあ。定時ちょい過ぎに仕事終えて、SIRUPで頭の中がすっかり音楽モードになってしまったのでキーボード出して最近「自粛life」をテーマにした自作曲を弾き歌い、気が向いたので録音してバンドのおじさん達にメール。そんな月末でした。

 <独り言>

 私はSIRUPが大好き。お顔と歌声が好き。おしゃれだなと初めは思ったけど、聴くうちにセンスの良さだけでなく、SIRUPの音楽は温かくて色気もあって清潔感もあって、盛りだくさん、本当に魅力的な人だと思う。tofubeatsも結婚しちゃったし、SIRUPもするんだろうなと思うと切ない。話は逸れるけど、結婚するなら尊敬できる人と結婚したい。(当たり前)あと、最近なぜだか旦那さんの財布握りたい願望出てきた。自分の分もまとめて二人で月1で相談して管理できたら楽しそう。使いすぎだぞーとか言われてみたりして。。あ、妄想痛い。お小遣いはどちらも余裕持っておいて、二人の収入でゆとり持って生活したい。最近アウトドアに興味出てきたから、休日はデイキャンプして、夜空見に行きたいな。結婚したら車持ってもらった方が良いのかな。街デートはあんまりしたくないな。でも好きな人とだったらどこ行っても嬉しいのかな。想像つかない。好きな人。神様、私ってこのまま恋できないのかな。いや、します!歳重ねるほど魅力的な人になるのだ。

--

さて、今日で6月も終わり。6月の振り返りをしていく。(暇なので)

【食費:31000円】

stayhomeしてたのにこの食費は残念。お米や水買ったから仕方ないかな。梅雨で体調あまり良くなく自炊欲も低下してた。誰とも会わず生活してるので、貯金できてるしもっと切り詰めてとは言えないな・・

【日用雑貨:8000円】

久々に街出てタオルやキッチン用品を買い足したので、まあ充実した出費。

【交通:700円】

今月は電車に2回しか乗らなかった。(都心住みでこれはすごいと思う)

【エンタメ:32000円】

applemusicとアマゾンプライムとネットフリックス。(3つ必要)

3万はデジカメをyoutube用に中古で買いました。(レンズも追加で購入しなきゃー)

【美容・衣服:33000円】

美容院で9000円(カット)

コスメで5000円。クラランスの最近新しく発売されたリップオイルや夏コスメを購入。

美容品は17000円。シャンプーとトリートメントで6000円。イプサの化粧水、キールズのクリーム、オバジの洗顔パウダー。とまぁ、人と会わないのに頑張ってます。謎。必死でテンション上げてる。メンタルきてたのでこれで元気になったので良かった。。それにしても先月に引き続きちょっと高いので、7月はスキンケアとヘアケアは抑えたい。

【通信:14000円】

NHKスマホ機種代、楽天モバイルwifi。今月親と自分からかけて長電話してしまったの反省。確実に長電話になるから掛け直してもらわないと。NHK全然見てないんだよな。見ないともったいない(泣)

東京電力で電気とガスセット:まだ未定だけどたぶん6000円くらい】

当たり前だけど、電気とガスはセットにした方がお得。

【家賃:90000円】

高!アフターコロナで都心に住む必要無くなるのではと不安。買い物はネットで済むし、街に出てないのに都内に住む必要あるのか…自由出社が続くようなら軽井沢住もうかなとか妄想した。ていっても軽井沢も田舎なので退屈だろう。車の免許持ってるけど運転音痴なのでできないし。地震が起きたら逃げることができる広々とした場所が近くにあれば都内に住んでもいいのかなと思う。2LDKで同棲したいな~。

 

【まとめ】

今月は梅雨と自律神経の乱れ、人と会っていない寂しさで、物を買うことで楽しみを見出してたことが家計簿見るとよくわかる。今月はオイシックス我慢したのに食費変わらなかったのがびっくり。消費してるだけの生活が虚しくて、少しでも生産性上げたくて、そのための道具がデジカメ。こつこつ?気が向いたときに音楽作ってるので演奏動画上げる用とvlogの動画編集もしたくて。しかしレンズを買い忘れたので、、来月はレンズを買う予定。このデジカメは10万円給付から出すイメージで買ったんだけど、肝心の10万はまだ振り込まれてません。遅いけど仕方ない。世の中の働いてる人たち皆、ご苦労様です。