何度も、何度でも言う。机と椅子買ってよかった!こんなに仕事しやすくなるとは。デカいモニターもあってよかった。身体も痛くないし、ずっと画面見てられる。そろそろ心の健康を考えて1日くらい出社しようかなと思ったけど、出社組も在宅になったので本当に会社に行く意味が無くなった。この際、今の生活スタイルをフリーランス気分にラフに過ごしてみてる。フリーランスを甘く見ててすみません。ただ、この生活は良い雄に出会い子どもを産める確率は低いです。(変な直訳みたいな文章)

 昨日速達で送った祖母への誕生日カードが届いたみたいで、祖母がカードを持ってくれてる写真や動画が母から送られてきた。それを見て涙がこぼれた。最近家族を思うと涙もろい。なんで涙が出るかわからない。家族への愛情はざらついててきれいなもんじゃないのに、何かしてあげたい、心穏やかに過ごしてほしいと心から願ってる。電話もましてやビデオ通話も嫌な、どちらかというと息子寄りの娘で申し訳ない。でも本当に私はシャイなんだ。親戚からは自分勝手な孫、娘に思われてるかもしれないけど、私は遠くから見守ってる。そばにいてたくさんケンカしたし嫌なとこもたくさん見たけど、それでも遠くから見守ってるその意味はそりゃ家族愛です。

 今日知ったショックな出来事。この前買ったお高い美容品たちのカード引落しが来月だと思ったら今月だった。今月貯金7万する予定だったのが少なくなりショック。そのぶん今月のカード代浮くけど、もう買うもの無いでしょ。使いだしたSKⅡは継続するかそろそろ考える。何しろメイクしないからか肌の調子が良いのか悪いのかわからない。パシャパシャ系だけど肌の内側が潤う感じはイプサと似てるし、16000円って値段笑っちゃう。あーくだらな。ほかに書くことないのか。冷蔵庫の野菜が尽きたので、明日は仕事終えたらスーパー行こう。ナスとトマトとズッキーニでラタトゥイユ作りたい。

 

最近のお気に入りBGM


【日本語】Neo City Pop Mix vol.2 / DJ Changoman