urban flora

28歳女の色々

これからどうにでもなる

不安で眠れず、顔合わせに行っては会社をやめた理由を聞かれる。そのたび生傷をエグられるようだ。去年の半年だって活発に演奏活動してたのに、世間的には無職。もぅ、ふざけんな!!です。何社顔合わせしただろう。断った会社もあり、ほとんど断られたけど、断られて正解!臨機応変に仕事できないんですすみません。永遠にルーティンで良いです。営業事務のやりがいなんて少しもわからないんです。。もう、どうにでもなれ。。顔合わせのあと、あずさに飛び乗り爆睡。起きたら窓の外に穏やかな世界が広がっていた。山、空、畑、ゆっくり歩いているお年寄り、私がさっきまでいた世界は何だったんだろう。その日の夜に起きた熊本地震。私の悩みなんて、働くことなんて、これからどうにでもなると思った。ロビコン数日前に帰ったので、MCも演奏も準備万端で本番に臨んだ。こんな時だからこそ、地震のことは話さず、明るく癒しの力を込めたつもり。
家族は私を責めることなく、むしろ長めの帰省を喜んでくれる。家族は私が本当にしんどい時は助けてくれる。一方で、親と疎遠になってる人も世の中に沢山いる。そういう人はとんでもないほど厳しさの免疫力が高くて、圧倒される。その強さは永遠に届かない。まぁ、届きたくもないけど、ちょっと羨ましかったりする。

f:id:kotatikota:20160418174003j:image

青山のオーガニックカフェで食べたジャーサラダが超絶おいしかった。クスクス、調理してみたいものです。
f:id:kotatikota:20160418204125j:image
念願のマックスブレナーのピザ。マシュマロとチョコのとろけ具合…想像通りの美味しさ。カフェラテが絶妙の甘さ、すごくよかった。
f:id:kotatikota:20160418210538j:image
落ち込んだ時はいつも動物からパワーもらってる。ヤギさん。純真無垢とはこのこと。なんで可愛いの。私もこんな風にナチュラルに生きたいよ。