urban flora

28歳女の色々

好きでした。

珍しくスマホから更新。
会社をやめました。後は話し合いして終わり。正社員登用決まってたからそりゃ悔しい。どうしたらもっと頑張れたんだろうと悔やんで、数日お風呂入れなかった。泣いて寝て泣いて寝てたまに誰かに吐き出してを繰り返して、ロビーコンサートのため仕方なく帰省した。今ここ。久々に人前で演奏している自分と出会って、これが私のやりたいことなんだなぁと、あらためて実感した。

やめた理由は、周りも悪いし、適応できなかった自分も悪い。会社の雰囲気が最悪。トイレも行きにくいしお菓子も食べれない。女上司に気に入られる対応の仕方がわからない。イエスマンじゃやっていけない。正社員なんて無理でした。自分の能力の無さ、対人スキルの無さ、メンタルの弱さ、私が私じゃなくなる感覚。感性も鈍っていく。本物のOLから、OLごっこに戻ります。(ごっこって言ってもちゃんと働くけど…)わたしはどんな真面目に集中していても、頭のどこかふわふわしてるくらいが良い。

次働くところのこと考えると正直めちゃくちゃ憂鬱なのですが、敢えて明るく書いたつもり。さて、会社をやめるとなって気になること。あの人はいいの?職場で気になる人いたんじゃないの?安心してください。告白しました。やめるわってなって、彼とはもう関われない…て思ったらすごく悲しい自分がいて、ときめきなんかではなく、きちんと彼に恋をしていたことに気がついた。やめる前日は本当に会社に行きたくなくて、起きる間際に彼の電話応対の声が聞こえた。この声を聞くために頑張ろうと思えた。いや、もうずっと前から辛かったけど出勤できたのは、彼に会いたい気持ちだけだった。やめる数日前から、仕事バカの彼が珍しく何日も休んでいるため、もう会社で会うことないからと体調の心配と共に、好きだったことを伝えた。 彼の体調不良の理由は、心の疲れでドクターストップ、しばらく会社を休むそう。告白したことに関してはとても喜んでくれて、さっそく明日か明後日会いましょう!と言われたけどロビーコンサート入ってたので、来週会うことに。彼は明るくていつもキラキラしてるから、まさかこんなに追い詰められていたなんて本当に驚いた。きっと彼も私も、仕事が足ついてないから恋愛どころじゃないよな…。でも、彼のことが気になる。早く、会って話を聞きたい。