urban flora

28歳女の色々

最近、意地悪な女性は不快なオーラを分散させるようになり、私への集中攻撃はだいぶ落ち着いてきた。そのぶん、教えてくれないこと、仕事の丸投げが多かったので、泣きそうになりながらこなして、辛かったな。。でも、先輩社員や同期の女性が励ましてくれ、なんとか頑張れた。あと1ヶ月なんだよな。

そんな中(?)紹介予定派遣が私で決定した。私なんかで決定してしまったのだ。

今年の夏から正社員登用。。

正社員になれば賞与がもらえる。でも、副業は禁止。

やめないけどね。

生きるために現実的に必要な物はお金。

生きるために精神的に必要な物は音楽。

社会人としてもっと頑張りたい、もっと出来る気がする、ていう願望が本当は心の底にあった。でもそれと同時に、正社員になってしまったら自分が自分ではなくなってしまうような、恐怖を感じなくもない。ボーナスもらったらその分、頑張らないといけない。それが私にできるか。創意工夫が私にできるか。

社会人としての自分が太い線なら、音楽は細くても長く続けていく、線。縛られているように見えて、自由な感性は忘れない。。。ううん、だめだ。わからないよ。私なんかが正社になってはだめな気がする。いつかボロが出る。ボロが出るまで頑張ってみるか。ボロボロになるまでしがみついてみるか。ボロボロになった頃に、結婚にジャンプできるか。ねえ、私はどうなっちゃうんだろう。

ときめきはロビーコンサート。全然練習してなくて不安だったけどなんとかなった。ていうか、いつも以上に大胆な演奏。曲が終わると思わせて即興で冒険しちゃったり、なんにもこわくなかった。会社で自分を押し込めてる反動だ。私はOL 兼 演奏家が向いてる。二つの存在がお互いのモチベーションを高めてくれる。だけど、副業禁止なんだよなーバレないようにできるかなぁ。

職場の気になる男性30歳が、私を見るとドキドキするんだと、、彼の同僚が教えてくれてからすっかり、意識しがちに。。視線も感じるし、目を合うこともしばしば。だけど、日に日に減っていく。てか、彼が仕事にストイックすぎ。社内で私語話してるところ見たことない。お酒の席と全然違いすぎてこわいくらい。完全に仕事ロボット。つまんなーい。今週末、彼と私、彼の同僚、同僚の気になる子も交えて食事行くんだけど、2人だけじゃないし全然話せないだろうな。仕事と混同したくないからって連絡先も交換してくれないんだろうな。近くにいてもちゃんと仕事がんばるから、お願いデートしてーって感じ。

そんなことを言っておきながら、先日久々にバーで逆ナンした。なんてパワフルなんでしょう私。私の場合、素敵♡と思わないと声かけない。大体、素敵♡と思える確率は50分の1。意外と低確率なんですが、この時は運良かった。どこが良かったって、ガタイが良くてキラキラオーラを感じたからです。当然、女のわたしから声かけたので相当なビッチがきたぞーって反応されたけど、徐々に抑えめにしていって、帰り送ってもらう時には、すみません…私大胆なことしちゃって…てキャラ変。向こうはまんざらでもない感じで、来月デートすることに。ただ、今のところメールの印象だと、中身が薄そう(ばかっぽい感じ)で、聞く限りではお人好しで中身が薄いがために女性に振られてる系。かっこよくても、浅くて薄い内面な気がする。と、敢えてハードル下げてみてます。

さあ、来月は誕生月だし、恋人いない歴も3年迎えそうだし、そろそろ特定の誰かが現れても良いのでは?仕事に関してはまぁ、なんとかなるにして(私を雇ったのは会社だし、私が困ることではない。素直に喜べば良い)アメとムチ使い分けて、ハードな日も、ときめきも、全部、思いっきり楽しめわたし。音楽も会社も恋愛も、全部頑張れるよ。

職場のときめく彼は会社では仏頂面(仕事中だから当たり前)だし、私自身、仕事中はこわい顔してパソコンの画面見つめてるけど、通勤時は今日もあの人に会える♡て音楽聴いてテンション上げてます。

AOAの「胸キュン」可愛すぎ!


AOA - 胸キュン