urban flora

28歳女の色々

デザート

f:id:kotatikota:20160131223448j:plain

一人暮らし2?3ヶ月目にして、やっと、やっと、机が届いたので嬉しすぎて何か置きたくて化粧品置いてみた。ニトリの安いローテーブル。今まで寝床で化粧品ばらまいてメイクとスキンケアして、電子ピアノの椅子を机にしてご飯食べてた。今じゃ慣れたけど、初めは途方に暮れてたなぁ。このアパートできちんとお金を稼げるだろうか。今でも仕事を失う不安はあるけど、あの頃に比べたらだいぶ楽になった。よく頑張ったね、私。

f:id:kotatikota:20160131223511j:plain

最近あまりに良かったのでご紹介したいヘアオイル。いろーんなヘアオイル使ってきた中で、これが一番優秀、ていうか素敵。使い心地が化学っぽくない(わかりにく!)モロッカンオイルよりしっとり でもさらっと。そして香りが香料嫌いの私がうっとりする香り。癒しの品。

f:id:kotatikota:20160131223506j:plain

OLごっこ気分が、なくなりそうだ。良い緊張感と悪い緊張感。私に好感持ってくれている人、そうでない人、男性8割、女性2割 のうち20代女性わたしだけ てなると、面倒だらけ。業務は営業事務なのですが、あと2ヶ月で2社引き継がなければならないという。プレッシャーは無い。ただ、意地悪な人にざっくりとしか教えてもらえないため、自分から色々と聞かなければならない。そうなると機嫌悪いときは睨みつけられたりするから…あぁもう明日からぞっとする…そんな可哀想な私にこのときめきはきっと神様からのデザートに違いない。先月のときめき→既婚者だった事件からまたきたよ。どうせ今度は独身彼女無しとは言え、女たらしだったりするかもしれないのに、また無駄なときめきが私の体内から生じてしまった。前々から職場のお姉様が企画してくれていたお酒とジャズを楽しむ会、3人の予定が、おじさん2名、お姉様2名、独身男30歳1人、私の6人に。前からお姉様が、この人おすすめだよ!と言ってくれている男子。向こうも婚活してるみたいだし、お互いに意識するのは当然。でも、ハードル高いよ。イケメン!てわけじゃないけど、仕事できる期待のホープだし、キラキラしてる、ポジティヴオーラが眩しい、料理全部取り分けてくれたり、なんて気が利くの。見た目は同い年っぽいのに、内面は年上のお兄様なのね…こんな素敵な人とは上手くいく試しが無い。だけども共通点がいくつかあって、気にならずにいられない。好きな音楽、好きな食べ物、出身地が近い、恋人いない歴一緒、、帰り道、酔っぱらって若干ぐったりしてる隣りで「今度○○○行きましょうね!」と言ってくれる。「はい!」て行ったけどさ。行きましょうねって、1人か友達と行っとけよって意味か、僕と行かない?て意味なのか、ずっと考えていてばかばかしいのでもう考えるのやめた。社交辞令だったらそういうのまじでやめてください。とりあえず、部署違うけど席近いので変に意識しないどこ。傷つきたくないし仕事に支障出たら困るし、しばらくこのときめきは見て見ぬ振りを。