
urban flora

28歳女の色々

仕事とお酒と

f:id:kotatikota:20160124222501j:plainf:id:kotatikota:20160124222505j:plain

ビールで始まり、最後は甘いスパークリングワイン。帰りにコンビニでウコン買って飲んで、メイクも落とさないで電気付けっぱで、ひどい日はコンタクトも外し忘れて眠ってた。来週からは気をつけよ。

今週はお店のシフトが入らなかった代わりに、飲みのお誘いがタイミング良くハマり、水曜以外、終電ぎりぎりで帰宅という元気な日々だった。

月曜日は職場のお姉様に会社近くの素敵なラウンジに連れて行ってもらい意地悪なおばさんについて相談にのってもらい、お店のピアノを弾かせてもらい…

火曜日は前住んでいたマンションで仲良くなったお姉様と飲み。料理してる素敵な男性を観察しながら飲めるお店をチョイス。男性や音楽、いろんなジャンルのときめき報告。

木曜日は有名私立K大院生との合コン。音大仲間の子たちと。同い年なのに社会に出てないってだけでこんなにも違うのか。社会人特有の倦怠感、悲壮感がまったく無い。彼らなりに大変だろうけど、親にお金を出してもらいぬくぬくと生きてるようにしか見えない。温度差感じてもう会話の感じとか普通過ぎて下ネタ言っちゃう。だめですね。もう私、ちっとも音大卒の感じ出てないかな。くたびれたOLかな。私はなんだかんだでサラリーマンが好き。同世代には好かれないのかなとも思った。

金曜日は会社の新年会&私含む新人の歓迎会。なんと無料。嬉しい。男性が圧倒的に多い職場なので、こんなに!?てくらいのちやほや。会社では女っけ隠すようにしてるけど、男性はちゃんと私のことを女として見せてくれてるんだな、それが嬉しいような恥ずかしいような。。知らない人が、私のことを知っていたり。ちゃんと見てくれてるんだなって嬉しいような恥ずかしいような。。私の近くに独身男性が座るたびに、おまえ狙ってるだろーってやり取り。そうやって女性を持ち上げることができる、営業マン最高か。こんな状況無理ーって初めは思ってたけど次第にノリノリに。母性がありあまってるからと鍋を男性陣に取り分けて、私が作ったんですーおいしい?とか言ってた。もちろん他のお姉様がいないところで笑 ビールを注いで回ったり、自己紹介ではきちんとお姉様を立てて、ちょっと社会がわかってきたかな私。二次会はまたあの店で、今度は上司の前でピアノを弾いた。酔っぱらいの頭で。上司から自作のプレイリストをこっそり教えてもらう。すごいな、ばりばり働きながら音楽の良さもわかるなんて。もっと心が無い人だと思ってた。人って本当わからないね。終電でまさかの終点で車掌に起こされ。生まれて始めての経験。深夜2時。3駅歩いて帰宅。お母さんに怒られちゃうね。でも楽しかった。

いろんな人との出会いが広がる。

大学院生とは縁無さそうだけど、誰にでも好かれる人なんていないもんね。

大人の男性、女性は優しい。

敵は作りたくないけど、八方美人にもなりたくない。

いろんな人との出会いがあって期待でいっぱいになっちゃうけど

誰に嫌われても平気。それが根源にある。

大事にしたいことが1つでもあれば、大抵のしんどいことは乗り越えられる。

そう信じてる。

f:id:kotatikota:20160124222511j:plain   f:id:kotatikota:20160124222517j:plain