
urban flora

28歳女の色々

今年のスキンケアメモ。

明けました。今年もよろしくお願いします。

自称・美容オタクの私ですが、去年引越してから今流行りの貧困女子になってしまい、すっかりデパートコスメは買わなくなってしまいました。。私はドレッサーでスキンケアするのが大好きなのですが、去年引越してから未だにドレッサー買えず、段ボールにスキンケアグッズを入れて、床の上でスキンケアしてる感じ。。来月頃にはまたドレッサーを買って、至福のスキンケアタイムを楽しむために今から欲しいアイテムをリストアップしてみます。

 

*ピーリング&ブースターローション

f:id:kotatikota:20160101215042p:plain

VAX シティ ソリューション ローション /ジバンシイ 7,100yen

常に汚染物質にさらされている私たちの肌は、そのダメージにより輝きと透明感を失ってしまいます。そして、キメの乱れや小じわ、毛穴の開きなどが肌に現れてしまうのです。
そんなエイジングサインに立ち向かうために。洗顔後の肌を整えるブースター機能を併せもったプレローション。
アンチポリューション複合体が汚染物質から肌を守り、古い角質や汚れをやさしく取り除きながら、くすみのない状態へ。美容成分の浸透を高め、澄みきったような明るさと輝きで肌を満たします。

1月6日リニューアル発売。これのリニューアルする前のものを去年愛用していて、週1位の頻度で使ってたんだけど、1回使用しただけで、肌の水分を奪わずにツルツルにしてくれる。今までごわごわだったんだなぁとわかるくらい。ツルツルになると当然翌朝の化粧ノリも抜群なわけで、ピーリングは大事ですね。前までケチケチしてて週1だったけど朝晩毎日使ったらどうなんだろう…試してみます。DSに売ってるピーリングジェルは肌がひどく乾燥するので、かえって肌をいためる気がして苦手なのですが、これは肌がぴりぴりすることもないので、これじゃないとイヤ。。リニューアルしたし、これは欲しい!

 

*導入乳液  

  7,000yen

パンッと張ったハリ肌へ整えてキープする手応え鮮やかな乳液です。エイジング対策に優れたオリジナル美容成分リノベートcPA(R)を配合。角質構造を立て直しながら肌深部を充実させ、素早く弾力を呼び戻します。濃厚なコクのあるテクスチャーで、肌をたっぷりのうるおいで満たし、キメを均一に整えます。指で触ると押し返すような肌感触に。

 現在はアルビオンのエクサージュ使ってるんだけど、買うとき本当はこっちが欲しかったけど高くて断念した。。エクサージュの3番でさえ超しっとりなのに、アンフィネスの方がしっとり、触り心地良い。エクサージュはリニューアルしてからちょっと成分が強くなったのか、部分的に痒くなることも。。同じ症状が出た友人曰く、こちらだと肌が荒れないと言うので、気になるなぁ。乳液先攻スキンケアって一度始めるとやめられません。大学生の頃から途切れながらも結局アルビオンの乳液に戻ってる。中国人爆買いしまくってるし、アルビオン超儲かってますね。エクサージュ無くなったらこれか、次に紹介するトワニーにしたい。

 

5,000yen

洗顔後お使いいただくことで、後から使う化粧品が浸透しやすい肌に整えます。とろみのある美容液でマッサージすることができ、その後パックに変化。角層のすみずみまでしっかりとうるおいを与えます。ピンと弾むようなハリのあるしなやかな肌に導く誘導美容液です。 

 何回かサンプル使ったことあって、良かったんだよなぁ。香料強めの割に、肌が痒くなることもなく、、私的にアルビオンの導入乳液と対抗してる感じ。どうしてこちらを選ばないのかと言われると、アルビオンの方が肌が柔らかくなる感じする。それと、私は導入液をコットンでじっくり肌に入れたい派なので。でも、アンフィネス買うならトワニーでも充分なんだよなぁ。よし、こっちにしよう。(ころころ変わります)

 

*化粧水

f:id:kotatikota:20160101234146j:plain

化粧水 敏感肌用・高保湿タイプ/無印良品 666yen

化粧水は遠慮せずたっぷり毎朝晩、ローションパックしたいので、安いし高保湿だし敏感肌用だし、文句無しだよなと思ってこちらを引き続き使いたい。そもそも、化粧水ってすごく良い!て無いよな。化粧水入れる前に肌柔らかくしとけば、大抵どんな化粧水でも良いのだ、と思う。

 

*美容液

乾燥などの外的要因によるさまざまなダメージに負けない強い美しさをめざす美容液。独自に開発した保護成分アルティミューン コンプレックス配合で、いきいきとした肌感触をめざします。乾燥による小じわが目立たない、なめらかなハリ感によって、生命感に満ち溢れる印象に導きます。澄んだグリーンフローラルのフレッシュな香り。 

そうです(?)最近美容液を使ってないんです。美容液だけは良いものを使いなさい!とあらゆるところで聞くので、1万以上もするのは買えないけど、これくらいだったら、買おう。化粧水はほとんど水のようなもので、美容液は肌の力を底上げしてくれるほどの栄養分が入ってる、とか言うよね。(じゃあ5000円の化粧水は何なの?て感じだけど)美容誌ランキングでも@cosmeでも人気なので、それなりに買って悪いことは無さそう。これは今月買う確定。

 

クラランス リフトアフィーヌ トータルVセラム 50ml

クラランス リフトアフィーヌ トータルVセラム 50ml

 

 8,100yen

取り去る、流す、ハリを与えるリファイニング アクションを発揮して、すっきりとしたフェイスライン・きゅっとした頬・引き締まったあごに導く肌引き締め美容液です。

口コミ良いし、美的のランキングにも載ってるので気になる。最近は接客の仕事のおかげで口角はちょっと上がってきたけど、緊張感無い時、表情筋緩みきってて、顔全体が下がってる感じ。むくみやすいし。マッサージは好きだし、芸能人並みの小顔に憧れ続けているので、、そろそろ本格的にこういうの欲しい。これはまだまだ買わない。

 

*クリーム

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

 

 潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が肌の角質層にじっくり浸透。外部刺激を受けにくい、ふっくらと吸いつくようなうるおいのある素肌に導きます。消炎剤配合。
弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー・アレルギーテスト済み

2,300yen

薬局行けばもっと安く買えますね。クリームはこれで充分かなと。今までアルビオンキールズのクリーム使ってみて思ったけど、クリームって、1万以上するやつは良いのかもだけど、5千〜1万以内の半端な値段のやつは微妙なんだよな。1万以内のものはどれも大して変わらないかなって思います。乳液、美容液、と香料のあるものを使って、最後の最後にキュレルっていう安心感。やっぱ最後には効果より安心感が欲しいよね。そんなわけでキュレルのクリーム、ぷるぷるしてて使い心地も良いので、今月買う確定。

 

おまけ

スキンケアとは全く関係無いですが、曲紹介です。youtuber 瀬戸弘司さんがNHKタイアップでたまたま作ったであろうこの曲がすごく好き…なので貼らせてもらいます。今時、こんなに哀愁漂わす音楽(しかもヒップホップで)作れる人なんているのか、てくらいに、Dragon Ashも真っ青じゃないかってくらいに、ね。この人ただものじゃなかったんだな。


【ミツアキTVラップ】紅白ジャスティス!ミツアキTVが紅白歌合戦に出場したらこうなる!