読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

slow is beautifulー麻生久美子扮する主人公・空子が田舎に帰ってのんびり穏やかな時間を過ごすっていう短編映画の一場面。好きなので貼ってみました。
今年に入ってああでもないこうでもないと動いて、音楽一本で生活できるかもってなったのですが、やっぱり条件が厳しくて諦めることにしました。そして実家に帰ることになりました。3月末で仕事もやめて今は荷作り中。確かに音楽は好きだけど、二週間に一日しか休みが無いのは無理。3月で26歳にもなったので、これからは地に足をつけて、やりたいことをやっていこうと思います。実家の大きな台所で料理やお菓子を作って家族に振る舞いたい。地元の美しい景色を写真におさめてブログにアップしたい。演奏の仕事も地元でだって充分できる。まぁ家族と同居ってのはきつい、かなりきつくなると思うけど、仕事始めれば家族とべったりってこともないだろう。家族も高齢なので実家にお金入れたり家事手伝ったり支えつつ、自分らしさは大事に、特に美意識は維持!しばらくは地元で友達もいないので、月1は上京して友達と会ったりお買い物しに行ったり、岡村靖幸のライブ観に行ったり(来月!)自分のペースを作っていこうと思います。実家の素朴な料理をブログにアップしたりもいいな。。やりたいことが意外に広がるのが不思議です。東京にいると「ピアノ生かさないで東京にいる意味あんのか!」て自分を責めてしまっていた、その苦悩からも解放される。生活のお金の心配がいらなくなるってだけでもかなり心に余裕が出る。ほっとする。
でももし実家に戻ってやっぱひとりのほうがいい!ってなったらそのときはそのときで、お金ためて一人暮らし始めるし、どうなるかわからないけど、とりあえず実家に帰って落ち着きたいと思います。