urban flora

28歳女の色々

my boom music

先日初めて代官山の蔦屋書店に行ってきた。
田舎のツタヤで2時間滞在できるわたしはもっと早く行くべきだった。
書店は洋書が多くておしゃれ。だけど英語なんて読めないし、アートの本とか難しすぎ。
結局、手に取る本は普通の書店で買える本ばかり。
しかし音楽コーナーの充実っぷりったら!そしてそれを楽しめちゃうわたし!(?)
店内のスタバでテイクアウトしたコーヒー飲みながらあれこれCD視聴し放題。
すわるところもたくさんあって、なんだかとても穏やかな空気が流れています。
オシャレな街の居心地の悪さなんて忘れてしまえるほど居心地良かったな。

  • classics/soulchef

CLASSICS

CLASSICS

その蔦屋で出会ったのがこのCD。一曲目の出だし5秒で、これはハマる…と予感した。
ジャケットが難しそうな音楽に見えるけど、すごく聴きやすい。このアルバムBGMでの通勤は本当心穏やかになれて救われます。

神様のいうとおり

神様のいうとおり

天国 いくため 毎日 こそっと 内緒で いいこと してた けど

砂原さんのサウンドと共にこの歌詞。

  • etc

Britney Jean (Deluxe)

Britney Jean (Deluxe)

やっと借りれた。刺激的で最高です。帰宅して台所に立ちながらこれ流すと、さえないOLのさえない日常→自炊しっかりしてるOLの都会的な日常に切り替わる。BGMってすごい。
Ultraviolence

Ultraviolence

うーん、ファーストアルバムが良すぎたんだな。でもサッドコア、ネガティヴミュージックは大好きなので、疲れてる時も元気な時も聴いちゃいます。
Me I Am Mariah.. -Deluxe-

Me I Am Mariah.. -Deluxe-

楽曲達はあんまりインパクト無いけど、マライアの声はアリアナとは全然違うなーと。
キラキラしててキレがあって優雅。彼女が歌えばどんな曲も素敵。癒される。