読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

近況

文章滅茶苦茶です。無事引越し終了したものの、助っ人としてビッグバンドのピアノ頼まれ、効率良く動くために一週間、実家にいることに。来月からも月2は帰省することになりそう。一人暮らしも実家暮らしも気持ちが荒むならいっそのこと実家30%、一人暮らし70%位の割合(気持ち的な割合)で生活してみようと思い立ったわけです。久々に実家に帰った時の家族の老け込み具合を見るのがしんどいのも理由のひとつ。

こっちでは仕事が無い。家族と一緒に暮らしたくない。そんな理由で数ヶ月に1度しか会わない なんてかなしい。嫌いなわけじゃないし、いつだって会える距離にいる。遠くはない。時間は作れる。演奏活動を理由に家族の元気な顔も見とこう。そんな風に自分の居場所を守る生き方もすごく素敵だと思う。そんな人が周りにいないなら自分が先駆者になろうじゃないか、なーんてね。

さて、一人暮らしの部屋について語る気は起きません。きれいなもの好きで見栄っ張りなわたしが…ね。今のところ無職に近いので、安いに超したことは無い!と、以前住んでいたマンションより4万も安いアパートに入居しました。駅から近くて女性専用で台所広かったので、それ以外の不便さは全部目を閉じて即決。しょぼいアパートの方が恥ずかしくて異性連れ込む気失せるし。何日か住んでみて、意外と不便だなと思うことも無いのが意外だった。荷物も思いのほか少量で間に合ったし。ミニマムライフに目覚めそうです。でも更新はしないと思う笑

一人暮らしに必要な物を揃えるためにシャンプー類はできる限り安く済ませた。マツキヨでセットで700円ちょいで買えた、いち髪。うーん、香りは良いんだけどこのサラサラ感(=パサパサ感)頭皮のカサカサ感、、ムリダ!ヘアケアは妥協できないことをあらためて実感。使い切ったらPrediaにしよう。