
urban flora

28歳女の色々

食欲。。

バイトをやめた。

やめてから当然絶望。8日間働いてやめるってなんだよ。26なのに何やってんだよ。でも仕方なかった。地元で自分を受け入れてくれそうな仕事は立ち仕事しか無かった。ここまでハードだと思わなかった。やってみないとわからなかった。

新しい職場、仲間、上司、ここが私を受け入れてくれてる、うまくやれそう、そんな期待が全部粉々になってしまったことに、どっと疲れる。縁が無かったことのショックで頭の中くしゃくしゃになった。こんなときにぐぐっと食欲倍増してご飯がいつも以上に美味しくておかわり。秋刀魚や葡萄が美味しくて、憂鬱吹っ飛ぶ。お腹がすく、生命の危機も無い、なんて幸せなんだろう。最近のニュースを見れば絶望なんて言っちゃ駄目だ。数日に一度は幸せを噛み締めたい。

祖母は毎食「たくさん食べて力つけろ」と男の子に言うようなことを言ってくれる。母は「働かなくても死ぬわけじゃない。そこにいてくれるだけでいい」と楽観的だけど、私は自立しております。本来もっとばりばりいそがしくしてたい女なのです。さて、シルバーウィークはロビコンのためピアノ頑張ろう。ロビコン終わったら上京して不動産見に行こう。一人暮らし始めたらしたいこと。feel cycleに通いたい!

*

 iphoneケース、汚くなったので変えてみた。マークジェイコブスとか頑丈なやつ欲しかったけどデザインがぴんとこなかったので。こちらをチェーン外して使用。落ち着いたピンク色でお気に入り。