urban flora

28歳女の色々

バイト

今月からバイト始まり、もうすでに辞めたい。笑

今日明日はお休みで、今日はほとんど寝てた。とにかく眠くていつも以上にリアルな夢を見るから頭と心がかなりお疲れの様子。はずかしながら、慣れないレジで腕が筋肉痛。ピアノにも支障が出てしまっている。まあ、それは何とかなるとして、1日1日が長く恐らく私の体力的にも性格的にも合っていない。私は良くも悪くも正直なので、いっぱいいっぱいになってくると仕事中でも泣けてくる(のでバックルームでひっそり涙を拭く)昨日店長候補の人の前で怒られてもいないのに涙が出て、なんで泣いちゃったの?と聞かれて、感受性が強いので自分でも理由がわからず泣いてしまうことがあるんです〜笑とか言ったけど。いつ限界が訪れてもおかしくない。やっぱり自分にはOLが合ってることが確認できたので、試用期間終わったら辞めて、東京に戻る方向です。

私がなんとか頑張れる理由は男性従業員がとても優しいから。素敵なお客さん、素敵な上司もいる。「素敵」って、イケメンとかそういうんではなく。優しくて真面目で、自分にはどんな髪型・服装が合ってるかわかってる人、つまりセンスが良い人、あと清潔感、空気を察することができる人、そしてその笑顔。20代のお客さんは大抵話しかけると、どんどん話してくれて、どこの職場で働いてるかまで言ってくれちゃう。そのはにかんだ笑顔にまたときめく。こんなふうに見ず知らずの男性に声かけることができるのはこの仕事ならでは。(男ばかりに話しかけてるわけではありませんw)こんな人と付き合えたらいいなと思っても、いや、でもこの人だって裏では○○してるかもしれないし付き合ったらDV男に変わるかもしれない、外から見てるに限る…と、今までの経験を踏まえて美化しなくなったとこが偉い。慎重になったのは良いけどもう2年彼氏いないのは問題ですが。。そろそろ新しい一歩を踏み出したい。実は今ちょっと気になる相手がいる。その人はバイト先の年下の社員。初めて挨拶したとき、爽やかで色白でめちゃくちゃかっこいい!と思ったけど、2回目に見たらもやし体型だなと思って冷めて(ガタイが良い人が好き)でも何日かシフトがかぶって貧弱体型が何だか可愛らしく感じて。。私が試用期間終わったら上京すること話したら、彼も今月で辞めて東京の実家に帰るのだそうだ。しかも実家が、次わたしが住みたいと思ってる区でびっくり。なんだか困る。向こうも何となく私のこと気になってくれてる感じが伝わるような思い過ごしのような、でも私から踏み出す気にもなれない、たぶん先は見えないかな。彼が辞める前に私の連絡先を聞こうとしなければ終了で、終了したら私には彼の♡を動かすことはできなかったと諦めがつく。この前、占いに行ったときに年下の男性と良い感じになるって言われたからちょっと気になってしまった…。バイトがしんどいと言いつつ、ちゃっかりときめいてやがる自分が本当おめでたい。。

*

f:id:kotatikota:20150906000720j:plain

最近のメイク一式。キャンメイクメイベリン、ラブライナー…至って普通。。ちなみに、色気づきたい日はジバンシーのグロスレヴェラトゥール必須!(そんな日最近無いけど。。)キャンディドールのリップトリートメント、美容系youtuberさんがおすすめしてただけあって本当良い。香りも良いし潤う感じがすごく好き。グロスやルージュの下地にも良い。レブロンのパープル色の下地はサラサラして化粧ノリがかなり良くなる。ヴィセのアイシャドウはチップで塗るよりブラシ使いの方が発色良くなるしモチもかなり良くなることが判明。アルビオンのタイトフィルムファンデーションは崩れないし顔がシュッてなるから好きだけど、たまに肌が痒くなるしいかにも化粧品な臭いが苦手。そろそろベースメイクも秋冬仕様にしなきゃだ。去年と同じく、アルビオンのジェルマスクファンデーション(それなりにカバーしてくれて保湿力もあって軽い付け心地が大好き)の後、コフレドールのファンデーションをパウダー代わりにつける感じにしようかな。