urban flora

28歳女の色々

ときめき〜美容院にて

私にとって美容院は五感を刺激してくれるオアシス。

ファッション雑誌と美容誌が読み放題で、素敵な男性美容師さんがいて、シャンプーしてもらえるのも気持ち良いし、清潔で居心地の良い空間に癒される。美容師さんは上から目線でなく、気遣いができて気さくに話しかけてくれる人が好き。昨日は美容院にカットとカラーと眉カラーしに行ったのだけど…。前回もときめいたけど今回も相変わらずときめいた、前回も担当してもらった美容師さん。私が地元に戻った月と、彼が東京から地元に戻り独立して美容院をオープンさせた月が一緒っていう親近感。しかも私が来店する数時間前に、私が東京で切ってもらっていた美容師さんが研修に来ていたという偶然。そして。声が好き。そ、し、て、7歳年上。恋に落ちる要素はいくつもある。しかし私も良い大人。こんなんでは恋に落ちません。しかし、恋に似た高揚感はびしばし感じて、そのたび、今なぜときめいた!?と自問自答しながら久々のときめきを味わい尽くしました。ゴツゴツした手の感触、近すぎる距離、目元切ってもらってる時に目を閉じて勝手にドキドキ、、気がつくと彼ともしお付き合いしたら…もし結婚して子どもができたらどんな父親になるかまで妄想が進んで失笑。自分がなんだかんだで結婚したいんだなということに気付いた…。

肝心のカラーは赤っぽいブラウンにしてみた。前髪は伸ばし中。500円だったのでついでに眉カラーも。美容師さんにおすすめのシャンプーを聞いたところ、香りがすごい好きなんだよねー!とおすすめ(営業…)されて買った資生堂シャンプー。 しっとり、確かに良い香り、何より資生堂ってだけで安心感ハンパない。エトゥセの色付きリップはラズベリー色って、よく考えると赤じゃない。紫に近い赤。秋には落ち着いていて良いかも。サボリーノの朝専用マスクもバイト始まったら使う用。 

f:id:kotatikota:20150826232615j:image

ルナソルのショコラアイズがとてもとても欲しくてタッチアップしてみたら、発色すごい良い。ルナソル特有の細かいラメ感がこれは強い方かも。奥行きのある大人な目元に。そのくせ結構しっかり盛れるので、普段使いにはもったいない。(バイトとロビーコンサート以外化粧しないし)購入せず。。それからヴィセのアイシャドウ試してみたら、発色薄く感じて物足りなく、、結局ルナソルのアイシャドウが忘れられない。シャンプーで3000円出せるのに、アイシャドウで5000円出すのは勇気がいる。

f:id:kotatikota:20150827233833j:plain

マキアージュのドラマティックムードアイズも気になる。

今までにありそうで無い配色。どんな目元になるのかワクワクする。

なんといっても私のツボなのが、色名。ナイトゲーム、スイートタブー、インビジタブルウィンク、サイレントキラー。なんて魅惑的な名前なんでしょう。派手な配色ではないけど職場で付けてくのは何か違う気がします。間違いなくこれは、夜のお遊び用(合コン飲み会など)です。これを付ければ男性を落とせます、きっと。私は生憎、付ける機会が無いため買いませんが、肉食女子はきっとこれを本能的に購入するはず。彼女達の健闘を祈ります。

f:id:kotatikota:20150827233831j:plain

広告を非表示にする