
urban flora

28歳女の色々

負けない

某ホテルでのロビーコンサート、今夏最後の出演が無事終わった。トークはだいぶ慣れた。演奏はちょっとぶれてたんだよな。。いくら気持ち切り替えたつもりでも、表れてしまうんだなぁと思った。面接で辛かったのもそうだけど、前日の家族間のトラブルには本当にうんざりで、何度も家出したい衝動に駆られた。私の家族は門限何時までの厳しさを超えてる。とにかく心配性だからしっかりフォローしないと。祖母と母のケンカもほぼ毎日聞いてる。これくらいのストレスは想像していたはずなのに、度重なる家族間のトラブルに心が大荒れ。昨日から姉夫婦が来た。離れて暮らす姉は久々に会える家族に優しくできる。それを見ると辛くて、部屋にこもって泣いてしまったり。1年前の今頃は私も帰省して、久々に家族全員揃った嬉しさでいっぱいだった。家族に温かい感情を抱けるって何て幸せなんだろう。そんなこんなで、お祭りも花火大会も外出せず、家にこもっていた。前まで家族の助けになりたいと思ってたのに、まるで親に優しい気持ちを持てない、手伝いもできない。1日の中でものすごく辛い時とまあまあな時があって、まあまあな時にさりげなく家事手伝いする感じ。毎日求人はチェックしてて、昨日経験ある業界がバイト募集してたので応募してみた。私はあることを決心した。一定の額お金を貯めて、その頃にもまだ実家が辛くて地元にも馴染めなかったからまた上京。もし、その頃に日々をそれなりに楽しめていたらそのまま故郷に住み続ける。今すぐには決断できない、しばらく我慢しなければいけないのは大変だけど、今の私にはまず希望を持つことが大事。親に反対されても私は26。自由なんです。それを覚えておけば、少しは楽になるはず。今の私は間違いなく「人生ハードモードw」だ。そう、この状態は長くは続かないのだ。26年生きてきたからわかる。嫌になるとスパッとシャットダウンするのが私の欠点でもあるけど、いつもそうやって自分を守ってきた。もうちょっと今の生活に希望を持ってみよう。

*

演奏用にきちんとメイクが映えるチープラコスメを一気買い。デパートが無いおかげですっかりチープラコスメで済んでます。キャンメイクのチーク、ハイライト、パウダー、キスのアイシャドウベース、レブロンの化粧下地、透明白肌のパック、スカルプDのまつ毛美容液。全部いい感じ。キャンメイクの成長には驚きです。昔より見た目も可愛くなったし優秀だわー。

 

f:id:kotatikota:20150815225242j:image