読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

アパレル。


facebookでも探したところ、地元にはどうやら同級生ほとんどいないらしい。なんて寂しい町なんだ。東京は友達がたくさんいて、遊ぶところもたくさんあって、心がときめく物や場所で溢れて、どうしたって最高な場所。地元に帰ってから演奏の仕事(ライフワーク)が出来たのは本当に嬉しい。でも、仕事(ライスワーク)がなかなか無い。ここまで仕事が無いのは想定外だった。。短期だったら皿洗いとかいくらでもやるけどさ、長く働くならやっぱ事務職とかきれいな仕事をしたいとか思ってしまう。で、いろいろ探して面接して落とされて、事務は難しいことがわかった。すぐにでも東京へ行きたくなったりするけど、現実的に今は無理。じゃあどうするか、、電車で30分の街でアパレル店員してみようかと思い立った。調べたら大人かわいいブランドがスタッフ募集してたので、応募してあさって面接。26歳にして今更アパレル。。レジすら打ったことない。。ピアノと両立できるのか。。立ちっぱなしでむくみやすいのに大丈夫か。。など他者から見たら不安だらけなので家族には曖昧に伝え。ピアノとの両立は東京でもばりばり掛け持ちでやってたし、練習よりインスピレーションが大事なアレンジ系の演奏者なので差し障りないと思う。もしこれで落とされたらまた他考えるし、やってみて辛かったらやめるし。とにかく仕事の選択肢が無さ過ぎなので、これだったらできそう!と考えたときにアパレルしか思いつかなかった。毎日可愛い服着てばっちりメイクできるし、社割で服たくさん買えばロビーコンサートで着れるし良いじゃん。そんな浅はかな考えで飛び込んで玉砕したらまた他当たって砕けて、もう無理ってなったら横浜近くで一人暮らしします。