urban flora

28歳女の色々

最近の本と音楽

最近、読書再開した。私あんま読みません。男の人の本は文章が固くて苦手だけど朝井リョウは好き。いしいしんじは気になるけど平仮名だらけでイラッとする気がして読めない。女流作家が好き。角田光代吉本ばなな、姫野サクラコ、金原ひとみは結構好き。一番好きなのは川上未映子。感性、直感に従ってさくさく打ったみたいな文章が心地良い。そしてたまに読みたくなるのが非行少女っぽい女の子の話。少女時代の女の嫉妬、禁断の恋、ドロドロ感。姫野サクラコのツ、イ、ラ、クは最後泣いた。

安心毛布

安心毛布

 

レンタル屋さんが冴えない地方に住んでる私には有り難いサービス、apple music。不満がある方も多いみたいですが、あれもこれも聴きたい!まだ知らない音楽に出会いたいっていう人には充分なサービスです。(宅配レンタルはわけわかんないし使いにくい。)シチュエーションに合ったプレイリストを流したり、For youって私の好きそうな音楽をチョイスしてくれたアーティストは素直に聴いたりします。最近は癒し系R&Bに弱い。TinasheはRihannaよりマイルドでお上品な感じ。Sadeは中学生の頃聴いてつまんねと思ったけど今聴くと良いわー。大人になりました。

Aquarius

Aquarius

 

 

Lovers Rock

Lovers Rock