urban flora

28歳女の色々

自由の女神になりたい

1社応募した。職務経歴書書いたの初めてで大変だった。。履歴書は手書き職務経歴書と送り状はパソコン、履歴書は何枚も書き損じた。エコって書こうとしたらペンが勝手にエロって書いたときは自分にドン引きしたので下ネタ大好きな友達との会合のネタにしよう。

家族と祖母と母と2日連続でトラブって本当、つ、ら、い。早く働いてもうひとつ居場所欲しい。実家に戻った自分の判断は間違いだったかなと問いただしてみたりする日々。ピアノは私にとって大切な宝だけど、これまでピアノを続けてこれたのは学費を出してくれた家族のおかげでもある。家族からの協力無しじゃ続けられなかった。

感謝と同じくらい我慢や重荷も感じてる。ピアノの仕事は実家に住んでいるからできるのだ。一人暮らしで演奏活動できるほどの実力も魅力も無いから。

とりあえず、私も大人だから譲れない部分はしっかり意志通して、家族の嫌な面は目をつぶる。そんな曖昧さも大事かなと思った。でも、どうしようもなくしんどくなったときのためにいつでも一人暮らし始められるようこつこつ貯金しよう。

 *

@cosmeで応募しまくってたら当たった。炭酸洗顔、炭酸美容液、炭酸オイル美容液、3本セット。聞いたことのない会社名&やたらモニターが多い系のやつなので、自分で使ってばしばし毒舌吐こうと思ってたんだけど、今のところ炭酸美容液は悪くない。てか、そもそも炭酸系は効果が表れやすいんだった。透明感感じやすい(使用直後は。)せっかくただでもらったから感想書いてみます。

炭酸美容液の使用感。

-パチパチしてうるさい。初めて使った時はびっくりしたけどすぐ慣れる。

-湿布?みたいなくささ。

-使い心地すっきり、爽快感。夏に最適。

-これ使ってから化粧水つけようとすると、肌にめちゃ入ってくる。浸透がすごい。ブースターにもなるのかな?継続して使ってみます。

もらった他のも使ったらレポしてみます。

BMC(ビー・エム・シー) D.スプラッシュ・ラベッラ 120g

BMC(ビー・エム・シー) D.スプラッシュ・ラベッラ 120g