読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

女の子の憂鬱

人を羨んで卑屈になって人のせいにして、めっちゃ性格悪いな…と落ちこむ時は大抵PMS。私だけじゃない。貴女だけじゃない。下記、自分への励ましになります。

7年住んでた東京を離れて、友達のいない故郷に戻ったんだもの。鬱って当然。こっちに戻ってきて2ヶ月ぼーっとしてたんだからそろそろ忙しくさせないと鬱ります。家族への鬱憤がたまってしかもPMSだとね、東京戻りたくなります。夜遅くに帰宅してもいいし、とにかく自由で最高だった。好きな服を着て、メイクしても街で浮くこともなく、やりたいようにできてた。外側だけ格好つけれても本当にやりたいことはやれなくて辛かったね。食事も疎かに会社と家の往復。お金のことで頭いっぱい。大変だった。また東京に戻ったって前と同じことになる。こんな壁は今までになかった、仕事もなかなか見つからないしとか言ってるけど、今までもっと大きな壁乗り越えてきたじゃない。そんなときは頭で考えずにとにかく突っ込んでみる。それが私流。東京では突拍子の無いことができた。田舎は閉鎖的で行動するのに勇気がいる。だけど環境が違うだけ。わたしは東京の頃と変わらない。今まで通りやればいい。外側は多少質素にはならざるを得ないけど大人のベーシックスタイルをお勉強すればいい。欲しいものはネットで買えば良い。友達は勤め先でできるかもしれないし、できなくてもたまに東京に遊びに行ったりLINEでやり取りしてもいいし、まぁちょっとそこらへんネックだけどたぶんね、こっちでも友達できるよ。恋だってできる。母は次男を選べとか言うけど、私は次男も長男も関係ない。好きになった人と恋愛できたらいい。門限の問題はそのときになってから。今は考えなくて良い。面倒がってたけど今月末、友達に会いに&お買い物に東京行くぞ。のろけ話でもいいから隣りで聞いてたいくらい友達が恋しい。お酒飲んでくだらないこと話して逆ナンでもまたしよう。そしたらまた田舎でおとなしく頑張れるはず。今月末を楽しみに自分がんばれ。