urban flora

28歳女の色々

いろいろ。

今月は旅館、ホテルでのコンサートが3、4回あるので頑張りどころ。ただ、仕事はまだ見つからない。もし次の職場で運命の人が現れたらとか思うと慎重になる。社内恋愛経験があってそれがちょっと後悔系だと、ね、慎重になります。

*

今日は祖母が急にやつ当たってきたのでちょっとつらかった。こんなとき、同居していない孫がうらやましい。でもこんなことも想定内。祖母の、祖父に先立たれた孤独感は想像できないし、脳もしっかりしているから余計辛いと思う。パワーをぶつけるところが無くて私に当たってしまったんだと思う。そして当たった後、自己嫌悪に陥るだろう。つらいのは祖母だ。でもできるだけ同居してるが故に家族とぶつかって嫌な思いはしたくない。だから働こう。

*

こっちに戻ってからスカートをはいてない。スカートをはくことによって、女であることを意識できていたのかな、無職で家にこもっている自分が何者なのかわからなくなるよ。すっぴんはブサイクなので見ていられない。早く、可愛くなりたい。きれいになりたい。もう数年前みたいにちやほやされる年齢じゃなくなったけど、鏡で見て可愛いと思える自分でありたい。飾らないでいられる場所も必要だけど、飾って演じる場所も必要 だから働かないとね。

*

ビューティー系youtuber さん達がおすすめしてたダイソーのシリコンマスク(パックの上に装着してパック取れないようにするマスク)とても良い。

 最近無性に観たい映画「bling ring」一回観たことあるやつなんだけど、物欲に取り憑かれて犯罪に走っちゃうアメリカのティーンズ達の映画。とにかく挿入歌がかっこよすぎる。サントラがレンタルされてないのがつらい。iTunesで買いたくないのでi love musicアプリで聴いてるくらい。オシャレで良くも悪くも刺激たっぷりの映画。クラブ行きたい(小声)


ブリングリング - 映画予告編 - YouTube

The Bling Ring (Original Motion Picture Soundtrack)

The Bling Ring (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1600