urban flora

28歳女の色々

もちろん良いことばかりじゃない。なんせ故郷に友達がいない。働き口はたくさんあるけどぴんとこない。いきづまり。家族の前では出さないようにしてたつもりだけど、苛ついてるのがバレてるらしい。パワーがありあまってるのだと言われる。穏やかな生活に慣れた頃、刺激がまた欲しくなるのは戻る前から想定していたけど。

仕事終わった後にメイク直しして出かけるのが楽しかった。デパートの化粧品売り場はパワースポットだった。友達とたくさん飲んで半分寝ながらひたすらしゃべり合って帰宅したり、友達と飲みに行って声かけられてしゃべるだけじゃつまらなくて、逆ナンしたり、楽しかった。そして何より、たくさん飲んで1人で帰宅できたときの自分を守れたっていう達成感がたまらなかった。でもそんなのは一時的で、最後は長い虚しさに襲われた。楽しかったけどつらかったなぁ。やりたいことができなくて、お酒でごまかそうとすればするほど、つらくて。なんだったんだろうあの高揚感、キラキラしてるのに現実がふと顔を出せば涙が溢れそう。わたしを守ってなんて懇願オーラ出したって、都会の男性はみんなとても飢えていた。わたしが出会った人達は全然豊かじゃなかった。それでも都会の金曜夜のギラギラ感は今でも思い出すとぞくぞくする。都会の寂しさってやつは、反面、誰かとすぐ近くで繋がり合えるような麻薬的なかんかくでした。

ぎらぎらは美容雑誌で満たされます。最近気になってるやつ。

唇のpHに合わせて色が変化する魔法のようなリップグロス。おもしろい。

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

 

 水分に反応して、ピンク色に発色する不思議なグロス。唇の水分量に反応するので、濃さや色味が人によって異なるらしい。ジバンシーと何か似てるけどこっちの方が発色強いみたい。

ジョンマスターオーガニック L&Pリラックスボディスクラブ(ラベンダー&パルマローザ) 136g
 

女性は爪、膝、踵とか、身体の細かい部分を手入れすると幸福度数が上がる生き物らしい。本当その通りだと思う。膝、肘、踵、つるつるにしたいなぁ…スクラブとかあってもなくてもいいようなものを買うお金があって買う時間があるって、平和すぎる。わたしは今充分幸せ。