読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

教習days終了

卒検合格。。教習所を卒業できたわけです。もう教官に横から怒られたりしなくていいのです。あーなんという解放感。でも学科が待ってます。勉強頑張らねば。一発で受かりたい。そして免許証ある程度はきれいに映りたい。

卒検はなんと教習生わたしだけ。代わりに後ろに送迎ドライバーのイケメン、助手席に教官。ちょっとほっとした。方向変換なんてyoutubeで何回動画見たことか。。はずかしながら、方向変換のバック中はブレーキ踏む足がガクガク震えまくった。ピアノの演奏会でもここまで震えたことなかったのに。なんでこんなに緊張したのか、答えはお金です。失業保険の大半が住民税で消えるのでこれ以上、減らすわけにはいかない!方向変換、斜めに入ったのをまっすぐしようか迷ったけど変に切り直しておかしくなったら元も子もない。無事こすらず凹から脱出。教習終わっちゃった。無事免許証もらえたら7月末までのんびり職探し?てか、ヒマだよ。ピアノと家事手伝いな日々は無理。お外に出て働きたい。でも母は働きだしたら職場恋愛して結婚しちゃうんじゃないかと恐れてるので、家でピアノしながら家事手伝いでいいじゃないかとか言う。わたし26歳だよ!一人暮らしの時は解放してくれてたのに、実家暮らしになると180℃変わっちゃう。はこいりむすめ。でも大丈夫。想定の範囲内。気にしない。親のことを思って、自分を曲げることはできないので、やりたいようにやります。でも、、良いお婿さん探せ、同居だってわるくないよ、改築してスウィートルーム作ってあげるよ!とか言うけど、本当やめてくれって感じ笑

最近は母が面倒なこと言っても、はいはいって流せるようになってきた。もう母はわたしを縛れるほどの気力も体力も無いから。それに、わたしは年齢だけでなく経験もつんだ立派な大人。実家暮らしでも精神的に親に依存したくはないし、親のことを思って恋愛を規制するなんてわたしには無理無理!やりたいようにやらせていただきます。ただね、職探しは東京にいたときとわけが違う。とりあえずハロワと派遣会社も見てみよう。

 

ヘアレシピ ハニーアプリコットエンリッチ モイスチャーレシピ シャンプー 530ml
 

ティモテが終わったので試しにヘアレシピを使ってみた。アプリコットはしっとりで、髪が広がりがちなわたしにぴったり。泡立ちもいいし、シャンプー後はきしんでもリンスですぐつるつるに。ただ!ただね、くさい。甘ったるい。 無理でした。難点は香りだけかもしれない。とても惜しい商品。

ティモテ ピュア クレンジングシャンプー ポンプ 500g

ティモテ ピュア クレンジングシャンプー ポンプ 500g

 

 そして結局、ティモテに戻り。オーガニック認証成分配合なので安心。泡立ちもとってもいいし、なんてったって草原の香りに癒される。大好きです。あんま売られてなくて、詰め替え用の量がちょい少ないのが難点ですが、香りが最高なので許されます。