
urban flora

28歳女の色々

教習やだなぁ

教習とご飯を食べること以外なにもない。ピアノの練習、くらいかな。自分の部屋のラグの上に身体をべったりくっつけて昼寝するのが好き。こんな日々だけど日給5300円、失業保険ありがたや。外出はスーパー、図書館。化粧品はドラッグストアで買えるし、ちょっと凝ったもの欲しがらなければなんでも揃う。でも、ここは東京じゃない。車窓から町並みを眺めてどんよりとした憂鬱→潔すぎるあきらめ、かっこいい、どうしちゃったのわたし、不思議、おとなになったのか。苦手なのは学芸会見てるみたいな連続テレビ小説、素人のドアップハイテンションのど自慢、何十回聞いた祖母の昔話。全部想定内だから大丈夫。イケイケの日常にさよなら告げて、今どこへ向かってるの。明日は2日振りの教習。この町を車で走るのだ。いずれひとりで車で走れるようになるために。この町でわたしは生きていくのだ。ちょっとの絶望とまばゆいほどの希望を同時に抱いて。名刺を作りに行かなくちゃ!


サニーデイ・サービス - 若者たち - YouTube