
urban flora

28歳女の色々

実家暮らし開始

引越し前夜は豪勢に焼肉。安定の安楽亭実家に戻ったら肉=胸肉のため、今のうちに肉づいた。同じマンションの親友がいそがしいなか、時間割いてくれてご馳走までしてくれた。最後はハグ。

f:id:kotatikota:20150424021215j:image

水曜、引越しを無事終え帰郷。睡眠不足と昨夜の焼肉のホルモンで胃腸炎に…ぐったり。
一人暮らしのマンションから実家に送ったピアノも居間におさまっていて、大好きな庭を近くで感じながら演奏できそう。

f:id:kotatikota:20150424021608j:image

木曜、引越しの荷物整理。健康家族(母曰く)の夕飯はこんな感じ。おいしくて泣きそうだった。でも93歳の祖母が戦争で亡くなった弟の話を聞きながらの食卓だったのでいろいろ泣きそうだった。2日に1度は戦争の話をするみたいなので、辛くなるからちょっと嫌だけどこれも祖母孝行になるかな。明日は区役所郵便局ハローワークにて手続き。働く前に短期で免許取るかもしれない。んだけど人轢いたらどうしようとか超不安で寝れない今。

f:id:kotatikota:20150424022142j:image  

あたらしいわたしになりたいなら
過去をうけいれること

f:id:kotatikota:20150424023050j:image