読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

陰と陽

陽のわたしは派手で冒険と刺激が大好き。自己表現したくてしょうがない。外見も派手になる。
陰のわたしは過去に生きるわたし。現実世界でふわふわしてる。夢ばかり見て、現実が夢みたい。余計なことはしたくなくて、1人で黙々と無難に日々をこなしていける。堅実で枠にはまっていると安心する。

もうずっと陰だったのに、最近になって『陽』の部分が顔を出して抑えられなくて大変。
大抵こんな時は大胆な行動に出る。もうひとつ仕事増やすとか、逆にやめちゃうとか。
そうでもしないと、爆発しそう。
昨日はミュージカル観に行ってから家に帰りたくなくて音大仲間とお酒飲んで、、あぶない。
助けてあげなきゃ。陽のわたしが社会の檻の中に入ってもがいてる。
夢を描きたい 自由に飛び回りたい いろんな世界を見たい
いや、そんな大それたことがしたいわけじゃない
思いっきり泣いたり笑ったりしたい
鏡に映った自分が華やかでキラキラしてたらもっと良い
ドレスを着て、きれいなわたしでステージに立ちたい
失敗も成功も見てほしい
これがわたしなんだって、ありのままのわたしを見てほしい
外見は精一杯取り繕って、
中身は超ナチュラルで
感性のアンテナびんびんで
消えたいなんていってられなくなる
キャリアなんてやっつけ仕事で
早く、大好きな陽のわたしを助けてあげなくちゃ。