読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

プリズム

今日はいとこの結婚式だったらしい。小さい式のようでわたしは呼ばれなかったけど、心から喜ばしい気持ちでいっぱい。そして、昨夜亡くなった祖父が夢に出てきた。
祖父はよく夢出てくるんだけど、後ろ姿ばっかりでなかなか顔出してくれない。
でも昨夜は、恐らく、初めて、すごくリアルで良い笑顔を見せてくれた。
実家の庭の柵の中にウサギが何匹もいて、祖父も祖母も仲良さそうに穏やかな笑顔をしてた。
おじいちゃんのあんなに優しくて穏やかな笑顔を見たのは…
それに、おばあちゃんもとても幸せそうなのがすごく嬉しかった。
すごく幸せそうで、あまりに眩しい光景で、わたしは夢の中で祖父母の笑顔を見ながら
「天国みたい」って呟いて泣いてた。
なんて、優しい気持ちだろう。
うれしさ、さびしさ、やさしさ、温かい感情を全身で感じたみたいだった。
おじいちゃんの孫のハレの日に出てきてくれてありがとう。
わたしに出来ることは、おじいちゃんの真面目で頑固なところを見習うこと。
そして、あの畑はわたしが守らなきゃいけない気がしてる。
て、こんなこと書きながらまた泣いてる。
本当ね、こんな家族のことばっか考えてるなら帰れだよ。
来年には実家帰りますよ。。笑


  • きらきらぎらぎら

Prism

Prism

先ほどの夢、たぶんこのCDに影響受けてるはず。このCDジャケットすごく印象に残るんだよな。夢の中の眩しさはまさにこの感じ。プリズムの中にいたんだね。1年待ち焦がれ、やっとレンタル開始。
キラキラギラギラ生命力と愛に溢れてる。ちょっと胃もたれしちゃうから他のアルバムとシャッフル。
TRUE

TRUE

今年の夏、初めて渋谷のクラブに行った。職場でイケイケの女の子に連れていってもらった。Aviciiもばりばりかかってた。『こうやってクラブに入り浸りするようになれば日常も楽しくなるかな』なんて一瞬思ったけど、それはそれは短い一瞬でした。Aviciiは選曲が渋いんでしょうかね。ギラギラしてるけど、今時のDJの中では素朴で味がある、感じ?クラブとか好きじゃないって人でも聴きやすいと思います。
When the Sun Goes Down

When the Sun Goes Down

レトロでディスコな曲調が好きなわたし。『Love You Like a Love Song』が好きすぎて借り。セレーナゴメスにラブソングを歌わせると、右に出る者はいないのでは…てくらいハマるなぁ。日本人っぽい奥ゆかしさ感じちゃう。

Taylor Swiftのアルバムが待ち遠しい!あと2日か。
爆発的に売れるんだろうな。わたしもiTunesで買います。

最近これ毎日食べてる。安いのにめちゃくちゃおいしいんだなぁこれが。