読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

成長

最近更新がすっかり滞ってしまったのはアメブロを始めたためです。
ツイッターはやめてしまいました。
ツイッターは毎日のように呟いてて
グチとか思ってたことそのまま書いてるから超スッキリするんだけど
フォローしてくれてる人もいるなら、人を不快にさせない配慮も必要なわけで
グチもちょっとユニークに書いてたつもりだったんだけど
不快な思いをさせてしまってたみたいです。ツイッター…もう2年続けてたのに残念。
でもいいの。執着なんてしない。誰にも何にも。
アメブロはらく。当たり障りない文章を書くだけ。
暗くて冷たい文章を書く方が大好きだし、落ち着くんだけど
そういうのは残されたココで書けばいっか。

10月から新しい仕事が始まり、順調です。
お給料も社会人になってから一番良いし、静かだし、上司も穏やかで普通の人。
独身三十路のひん曲がった男もいない。最高です。
でもね、三連休帰省してからなんか変な感じ。
だいたいその前から夢に亡くなった祖父が出て目覚め嗚咽してたけど。
知らない街を歩いてて
走ろうとしてもうまく足が動かない
だけど突然場所が切り替わる。畑の前の小さな小径を歩いてる。
もうちょっとで家。すごいほっとしてる。
お母さんに電話をした。
夢の中だってわかってた。きっとホームシックでこんな夢を見てるんだと。
帰りたくなくなるように、冷たい言葉をかけてほしかった。
だけどお母さんは「大好きなハンバーグを用意して待ってるよ」なんて言う。
今の生活の、もう終わりかなって感覚が強まってきている。
学生街に住んでもう7年目。
駅前には数年前のわたしがいる。『誰かのポケットの中に入らないと生きていけないわたし』がいる。
その子達と照らし合わせて、自分が成長したことに気付いた。
強くなったな。
もう充分がんばった。