
urban flora

28歳女の色々

you make me feel so bad

ちょっとつつかれたら発狂しそう
なーんてね
実際はつつかれたらトイレで泣いた。2回ほど。
つつかれたら泣いちゃうけど、ほっとかれても泣いちゃう。
これはただの欲求不満。
どうしようもない執着を込めて愛されたいのだ。
文章で書いてるよりもっと、わたしは変人らしい。
でも今更直らない。
生きることって難しいね。
よりよく生きるために頭を使うこともできない。
自分が情けなくていろんな人に申し訳ない。
でもわたしは自分を責めながら生きるのが嫌だ。
いつだって自信満々で生きていたい。
週末も働いた。
ね、もう何がしたいのか全然わからない。
労働はひまつぶし。
わたしには「音楽」ていう武器があると思ってたけど、
教えることもできそうにない。タフで明るく常識のある「人間力」てものが無い。
演奏活動もできそうもない。愛想振りまけない。人の結婚式に演奏することに興味が無い。
ボランティアで歌の手伝いとかもできない。結局はお金。
生きることは大変だ。
自分を慰めることがすべて。

冷たくされて、這いつくばってかじりつく。人に踏まれ踏み返し、押しのけながら。
誰も手を差し伸べてくれない。なんて不思議な世界。
冷たく、ときに優しい風に流される日々からわたしは何を得るだろう。
終わりはくるのだろうか。
こわい。