
urban flora

28歳女の色々

久しぶりすぎる更新。
変わったことといえば

  • 9月で今の仕事が終わる。
  • 姉の結婚式が無事済んだ。(着物を着て演奏してちやほやされいい気分を味わえた)
  • 色恋沙汰がなにもない。

そう、なにもないのです。あまりになにもないわたしに「独身街道まっしぐらだね!」とか「結婚できない」と断言されたり、周りはひどいもんです。毎日お昼に恋の話を聞く。友達2人同時に彼氏ができたと報告されたこともあった。わたしは羨ましがり、恋して可愛くなった友達をいじり倒すお決まりの流れを、立場をわきまえておもしろいことを言う。
意外と、まったく羨ましくないもんです。人生、恋だけじゃないんですから。
とか言っててもお酒飲めば、がんばる活力は恋愛だ、恋愛をしたいと声を大にして言うのだから、ちょっと最近精神分裂っぽいな。自分がどうありたいのか、まったくわからないし、ぶれっぶれ。
だけども独身っていうのは英語だと single lady
あのビヨンセも歌ってた single lady
かっこいいじゃないの。男にそう簡単にときめかず逞しく生きているの。心細くなったらそう思うようにして。

  • お気に入り、夏

ありのままでいたいけど化粧はするよ。

コフレドールの下地。これは優秀。化粧モチを良くするだけでなく透明感まで与えてくれる。
通勤で汗かき、会社のトイレで覚悟して鏡見るたび感心する。
まだまだお気に入りあるけど眠いのでおやすみなさい。
更新頻度また増やしていこうと思います。