読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

わたしったら

どうしてこんなに日記を放置してたのでしょう。
誰にも執着しない日々は続いているけど、すごく話が合ったりフィーリング合う子だと
どうしてもこだわりそうになる。「そうじゃないの!こうなの!」てね。
それはそれでいいことかもしれない。
相手はいつも女の子。最近は職場でもプライベートでも女の子と一緒。
わたしはピアノのお店やめてからWワークのバイトを見つけ出して始めたけど、只今挫折寸前。
寂しさをまぎらわすために働いたあとに働いてるのに、寂しさっていうのは疲れるとどっと押し寄せる。
そう、全然だめ。でも、なんのために生きてるのかとかなんのために働いてるのかとかはなぜか感じない。
この瞬間がお金になることと、わたし戦ってる!ていう充足感。ね、あまり共感してもらえない。
恋ってなんだろう愛ってなんだろう安心感はどこにあるんだろう
帰り道に思うことは、なんでかな。成長してない。飽きれるほど。ばかだよ。
「さびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしい」
椎名林檎を爆音で聴きながら。周りに人いないから気にしない。壊れたい壊されたい。
誘惑に飛び乗っても良い。いや、実際は断る。そこらへんしっかりしてる。無謀なことはしない。
自分を大切にしたい気持ちは1年前よりかなり強い。
自分のことは誰にも渡さない。
寂しいときに出会いを求めるのはろくでもない相手を見てかなしくなるだけ。
最近は寂しいときほど、まるで恋をしてるかの如く、きれいにお化粧する。ファッションにこだわる。
間違えてもノーメイクで出勤しない。これがシングル女のプライド。
今日は職場の女だらけの飲み会。尊敬できる美人な女性が多くて最高なんだけど
昨日告白してくれた日系ブラジル人のことばかり考えてしまって途中で抜けてきた。
気になるなら付き合えばいいのに。振った人を気になる、気になってるけど付き合う気は無いのは、
不要な感情。「ヒマ」ってことですよ。
合コンと飲み会はあんまり好きじゃない。でも「わたしうるさいの嫌いなの」って言えるほどクールでもない。
もっとダメなわたしを受け入れたい。受け入れられなくて良い。わたしがわたしを受け入れる。
それで輝かせるの。ダメなところを輝かせる。開き直るに近いかもしれない。
邪道な生き方かもしれない。早死にするかもしれないし、周りから非難も浴びる。
でも、わたしにはこんな生き方しかできない。これ以外、選択肢がない。
素敵な人は素敵じゃないんだ。協調性なんてなくていい。仕事以外は超ネクラで、批判主義者で、そんな人を求めてる。だめだってわかってる。美化もしてない。でも、毎日疲れるよね、ご愛想ばかりで疲れるよね、2人で話すときだけは笑うのやめよっかって言い合えるような、そして、笑わないわたしも好きだよって言われたい。無理だと思うけど、そんな夢のような願望抱いてる。

ビオデルマ サンシビオ H2O-D 500ml (クレンジング)【並行輸入品】

ビオデルマ サンシビオ H2O-D 500ml (クレンジング)【並行輸入品】

ビオテルマのクレンジングは拭き取るタイプなのにすっごい落ちる。