読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

今年を振り返って。

眠れないので今年を振り返ってみます。
過去の記事に、2013年は寂しさと上手く付き合えるようにしたいと書いてたけど
これは本当褒めてあげましょう。
1月はまだ寂しくて誰かに依存したい、とか、誰でも良い、みたいな気持ちがあり
(今となっては全く理解できない)
ある人に依存してみて、なかなか会えずにマックで泣いたりしたな。特に好きでもなかったのに。
でもある日、いつもみたいに彼の部屋にいたら、なにしてるんだろうわたしはってなって、部屋を出てそれっきり。
4月に新事業部に配属されて張り切ったな〜上司にも気に入られてるの丸わかりで嬉しかったなぁ。
5月にお店でピアノ演奏するバイト探して始めたんだよね。採用してもらえてすっごく嬉しかった。
それからは保険もピアノもどちらも頑張ることでバランスがとれて、毎日がキラキラしてた。
色っぽくなったと言われることも多くなった。
そんな中、隣りの部署の人がわたしに好意を寄せてくれてガンガンアプローチがくるようになり、
初めは戸惑ってきょどってたけど、徐々にスイッチも入り、付き合うことに。
2ヶ月後には彼が会社を辞めて、わたしの心も彼と価値観が違いすぎて完全に冷めてしまい、別れてしまいました。
別れた9月に、職場のおばさんにいじめられ、つらかった。見かねた上司がおばさんを辞めさせた。
それからはまあまあ。ピアノのシフトが少なく、保険で一生懸命にならざるを得なくなった。
10月頃から1年半年ずっと同じ部署で仲良かった上司が、わたしに辛く当たるようになった。
言いやすい、のと、八つ当たり、からだと思う。
今年は社長賞3回とり、11月にはホテルでディナー。あれは貴重な体験。
そして12月、急にわたしの心がぷっつんしてしまい、出勤しなくなった。
成績はちゃんとついてきてくれたけど、だからこそ、翻弄されすぎておかしくなってしまった。
当然、辞めます。でもここはひとつ大人にならないと いけないんだけど、できない…。
怒りが先行してしまって…。
昨夜も、職場の仲間と話してる夢見てたらなんか泣いちゃったし、情緒は不安定ですが
来年に持ち越すわけにはいきません。
皆さん来年も強く、生きていきましょうね。
良いお年を。