読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

保険、個人目標達成した ので1人ラーメンした。
ま、営業の人達のおかげだけど、わたしの声とちょっとの押しが、人の心に響いていって脳内の保険の引き出しを開けることができた―というのは感動。そう、テレアポは感動の連続なのです。わたしにとって、以前は電話が楽しくて仕方なかったし、アポが入ったときは無邪気に喜んでた。今は面倒なことが起きないよう調子のってるとか性格悪いとか言われないよう(たとえ愛情の裏返しの中傷だとしても傷つく)嬉しいと露骨に顔に出さぬよう淡々とやってます。うん、もう全然喜びを表現できなくなってしまった…。わたし自身、自分がうまくいってないとき近くで喜んでる人見るとすごく苛つくから。自分が嫌がることをしたくないから、て考えすぎ?コールセンターって密集してるから思いやりってすごく大切になるんだよね。ストレスもたまりやすいからこそ、みんなと仲良く、表面だけでも当たり障り無くって大事で。
この仕事の魅力を大抵の人は理解してくれない。あまり人の心を読み取ろうとしない人はこの仕事に苦手意識を持つ。そしてわたしにこんなことを言うのだ。「せっかく音大出たのにこんなことしてていいんですかー?」話にならない。だからわたしは職場ではあんまり気の合う人がいない。いたらいたでとどめておきたくて大変かも。人との距離感。嫌いな人とは、好きになれる距離まで離れる。
女ってすぐムキになる。しかもすごいどーでもいいとこで。男はデリカシー無いやつは本当嫌い。恋人なんていらない。めんどくさい。デートしたってケンカするし、かわいこぶるのもめんどくさい。どう思われてもいい。誰もわたしに踏み込まないで、『いい女』の仮面をかぶるようできるだけ努力するから。恵まれた環境に感謝してしっかり稼ぎます。

A型の嫌いなこと 自分以外の誰かが褒められるのが辛いらしい。残念ながら当たってる。わたしはTさんに言われたとおり、人間の器が小さい。わたしが何か自発的に物を言ったり、間違いをさりげなく指摘すると、冗談なのか妙にキレる。「器がちっちぇー女だな!」と。は?てかんじ。正直、殴りたくなるほどムカつく。おそらくわたしは今完全にS。てか、こんなに攻撃的な記事を書いてること自体、、PMSきたかも。

sweet特別編集 占いBOOK 2014 (e-MOOK)

sweet特別編集 占いBOOK 2014 (e-MOOK)