
urban flora

28歳女の色々

B級と傑作は紙一重?

変なやつばっかり。てか、わたしが観る映画、でんでんと加瀬亮出る率ハンパない。

桜姫 [DVD]

桜姫 [DVD]

清純な女の子が堕ちていくお話が大好きでロマンチックなエロさを期待してたんだけど、想定外のエロさというか下衆さ。あまりに酷い下ネタなので詳細は書けませんが、超ど級のB級映画。逆に尊敬。でんでんと麻美ゆまはとことん下衆やってくれる。日南響子は自殺騒動とかあってヤミ系女優な扱いだけど、そういう女優さんほど感性を武器に大成してほしいと思う。

亀梨くん…わたしが幼少期の頃ファンレターまで書くほど好きだった男性である。最近は顔いじってイケすぎてて敬遠してたんだけど、この映画は彼のデビュー当時を思い出させてくれる、肌のニキビ感、庶民的な役柄、懐かしくなった。とは言え、B映画。いろんな亀梨くんがたくさん出てきちゃうんだもんね。この手の話は世にも奇妙な物語で見飽きた感が。。ユーモラスな要素もまぁあったけど最後の30分はさすがに飛ばした。

ちょうど最近ビョークのlike someone in loveが脳内再生されていたので、なんとなく借りて。。
高梨臨がかわいい。都会に行って自分見失っちゃってる女子大生、孤独な老人、束縛彼氏の三角関係。老人が女の子のためになだめたりがんばってるところがかわいい。物語はあまり大きなこともなく、めちゃ良いこと言うわけでもなく終わるんだけど、わたしは自分に重なることがあって、終わった後泣いた。主人公の彼が誠実なんだけど束縛DVで、映画の中だと本当にリアル。大抵の映画はそういう弱い男を良いところ少しも見せずに出すんだけど、束縛DV男って実際は、本当に普通の、男らしくて優しくて一生懸命で、悪いやつとは思いにくいような人なんだ。そんな男を加瀬亮が完全になりきって演じてる。最後に原曲のlike someone in loveが流れて、『愛のような何か』を考えさせられる。よかった。