読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

一夏の社内恋愛

あれから、社内で猛アプローチかけてきた男子とお付き合いし、数日前に別れました。
振ったのはわたしですが、気持ちは急激に冷めるわ外も涼しくなるわで恋愛燃え尽き状態。。。
ただ、前の長い恋愛のすごい免疫あるからあれに比べたら全然平気…。比べるもんじゃありませんが。

初デートの前日は本当に GIRL♡ だったな。
Tommy februaryをBGMにドレッサーの前で「きゃぁどうしよう♡」とか言いながらね。
茶目っ気がある人で、初デートなのにすごく気が合うのを感じた。
ギャグセンがすごく高くて少年みたいでくだらないことで楽しませてくれた。
前世では兄妹だったんじゃないかなってくらい。
初デートでアイスクリーム食べさせ合ったりして、不思議だった。
元彼とは手をつないで歩くのさえ嫌だったのに、彼といると大胆になれた。
手つないでブンブンしながらAKBのわがままコレクション歌って
「お兄ちゃんって呼んでいい?」とか言った。笑
自分ってこんなにぶりっ子キャラだっけ、てくらい完全にアイドルぶってた。
よっぽど嬉しかったんだろうな、わたし。
1年以上会社でアルバイトしていて社内恋愛なんて絶対わたしには降り掛からないと思ってたから。
ちゃらい雰囲気の人しかいない会社に、唯一眼鏡男子で誠実そうな彼、王子様に見えた。
その初デートから、会社に行くのが楽しくなった。
いつもどきどきにやにやしてた。
見込みみては彼の訪問チェックして、いってらっしゃいお疲れさま言い合って、
たまにお昼、外で待ち合わせてランチして、
わたしが社長賞とったときは一緒に喜んでくれた。
居酒屋デートしたときは、酔っぱらって、幸せだよって泣いたこともあった。
だけど、彼の実家にお邪魔させてもらったときからかな、現実が見えたのは。
それでも良いと思った。彼のそばにいて居心地が良ければそれで良いと。
8月末に彼は今の会社を辞めて、転職した。
ちょうどその頃、彼が社内で可愛い女の子見てたりとか、女の子と接するところ見てて
お互い嫉妬し合ってたから、良い機会だった。
それでももう社内で会えなくなるのはとても寂しくて、同時に、
わたしはこの人と長くは付き合えないんだろうな、結婚を考えるのは難しい、とシビアに考えていて
手紙を渡した。
これからどうなるかわからないからこそ、感謝の気持ちを今のうちに伝えておきたいと思った。
彼にしたら困るだけだってわかるけど、自分のために。
彼がいなくなっても今の会社で働けるように、けじめのつもりで。
そこからはよくあるパターンで、いろんな価値観の違いで、鬱憤が重なってわたしから別れを告げた。

結婚なんてまだまだ考えたくなくて、恋愛たくさんするとか言ってたけど
いざ付き合うとそうともいかないことがよくわかった。
家族を困らせたくない。男の人なんて星の数ほどいるのに、
わざわざ低収入で変なポリシーのせいで昇進できずに、
彼女に奢られても自分からは滅多に奢る気を見せないような人と、無理して付き合う必要な無いんだと。わたしは彼の面倒を見きれない。
今年の夏は暑くて、おかしくなってたかな。
でも恋してたわたしはきっと輝いてたし、彼のおかげで本当に楽しい日々だった。

彼と付き合ってる間、元彼との記憶が蘇ってきてつらかった。
元彼との記憶が強すぎて、元彼から送られてくる気も強くて(前よりは弱まった)
わたしはまだまだリハビリの日々だということも思い知らされた。
元彼がわたしより先に、どこかで幸せになってわたしのことを忘れてくれますように。

わたしはこのままどんどん元彼が上書きされて、子どもができるのかなとかそっち方面が心配です。
身体って気が合って寂しければ簡単に委ねてしまえるものね。
恋愛はあまりするもんじゃありませんね。
次からはしっかり人間として男の人を見よう。
わたしと彼の傷が一刻も早く癒えますように。