urban flora

28歳女の色々

透明感!

初めはいつものちやほやかと思ったけど、だんだんガチって感じがしてきた。
同じエリアの男子がわたしに好意を抱いてくれているらしく、周囲に冷やかされすぎて、単純なわたしは寝ても覚めてもその人の名字が頭から離れないこの頃ですが、何気なく選んでた服を褒められて、あぁ見られてるんだなと。そんなこんなで美容熱が再燃、メイク直しには前より気合い入ります。夏になると白い服を着ることが多いので、肌が浮かないよう「透明感」を意識。他の女の子と差をつけるにはこの時期、透明感をだすことかなと思います。涼しげで清潔感のある女性を目指したいです。ということで、この時期、化粧崩れしやすいわたしにとってイイ感じに透明感でて崩れにくいスキンケア法を載せてみます。朝は会社に着くまでにめっちゃ汗かくので、
アルビオンのスキコン手のひらでじんわり入れる

エリクシールの美容乳液(UV効果、エイジングケア、いろんな効果あって万能!)で毛穴のフタしめる(本当にしまったかは謎)

ポール&ジョーの下地

これ1本で透明感が手に入ります。お気に入り。

チャコットのパウダー
パウダーファンデーションはどんな良いものでも出勤前に塗ると崩れて酷いことに。。
パウダーは安全です、安全。出勤したら時間あるときにパウダーファンデ塗ると安定。
夜はスチーマー、週2くらいですが、翌朝肌がふっくらして肌色も1トーン明るくなるので。
スキンケア最後のクリームはこちら。
ニベアクリーム 56g

ニベアクリーム 56g

高級クリームと似た成分?が入ってると言われていますが、実際とても良いです。
クリーム自体はかためですが、肌に塗り込むと明らかに肌色が2トーンくらい明るくなるんですよね。
不思議。いつもクリームで3000円以上はかけているわたしがニベアを絶賛するとは自分でも驚きですが、とにかくとってもお気に入りです。
バーツビーズ ティンテッドリップバーム レッドダリア

バーツビーズ ティンテッドリップバーム レッドダリア

バーツビーの色付きリップ。
肌の透明感を際立たせるためにも唇の色は血色良い方が素敵。
見た目シンプルで普通のリップっぽいのにしっかり色づいてくれるから便利。
特に夕方以降は疲れがもろに顔に出るので、唇が血色良ければ肌もきれいに見える。
しょっちゅう塗ってます。