読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

AKB48は女子の味方

女子という生き物は、異性からの評価で「女」としての価値を見いだす。
未熟な女子ほど、そうだと思います。(わたしとか…)
AKBの曲は、シングルやアルバム曲以外にも劇場公演曲っていう楽曲達もあるんだけど、名曲揃いなんです。音楽はひねりがあるし、全曲歌詞が秀逸。秋元康、全然手を抜いていない。すごいの!
女として生まれたことの喜び、寂しさ、など女の子要素詰まっている素敵な音楽ばかりなんですよ。
なんで、今回は20代女子が共感できるAKBのちょっと大人な曲を紹介してみます。

  • 嵐の夜には

親友の彼氏を奪っちゃうっていう内容で、背徳感がえげつない歌詞。
でもなんかこういう状況憧れるなぁと思うのはわたしだけ?
女の子だったら、あの子よりもわたしの方が良いわよ!て心境わかるはず。かと言って奪わないけど。
そういう、何でも手に入れたい女の欲望があらわになった、とってもかっこいい曲。
ダンスもかっこよくて、特に宮崎美穂がめっちゃ素敵。

  • キャンディー

わたしの目覚ましソングw
初め聴いたとき、ぶりぶりできもいと思ったけど、衣装も、最後にチュッパチャップス口に入れるとこも全てが可愛すぎる♡
この歌詞秀逸。

女の子は 楽天
人生は きっと何とかなると
いつも 心で飴を舐めてる

本当そうだよね。女子はそうありたいよね。わかんなかったら、わかんないです♡でいいんだよ。

この曲に関してはあまり言うことないけど、チームAの可愛い子達が歌ってるから何回も観たくなっちゃう。歌詞ははちゃめちゃで、どこでにもあるようなメロディーだけど、わたしの中では中毒性ある曲。
この曲聴くと生まれ変わったらアイドルになりたい!!て心底思う。笑顔でノリノリで歌いたい!

  • ☆の向こう側

シングル女子のわたしにとってとても共感したい曲であります。
彼氏ほしーーとか、飢えた獣みたいな気持ちを、こんなふうにロマンチックに歌い上げてくれると救われます。

  • エンドロール

アイドルって感じではない、もはや、アーティスティックです。
大人の女性ですね。サビの聴き心地が良くてよく聴きます。この大島優子、大人っぽい。