urban flora

28歳女の色々

放置してしまい反省。
忙しい訳じゃなかったし、落ちこむ出来事も多かったので書くべきだった。

ここ最近の出来事。

  • 2月初め、ちっちゃい人現る

まず2月初めに、ずっとスカイプで愚痴とかケンカとか言い合ってた、いわゆる邪念のはけ口にしてた男子とリアルで会った。わたしは身長169センチ、相手は157センチ、22歳。それからだね、生活がぐいっと変わった。4年付き合ってた人にはバレンタイン一度もあげなかったのに(我ながら最低)この男子には手作りチョコあげた。部屋にも入れてもらって、1週間の半分はお泊まりしてた。料理振る舞って失敗して飽きられたりもしてた。やっばー同棲しちゃう!?ってくらい一時的にのめりこんだ。そう、一時的に。向こうからしたら「?」だったと思う。わたしは勝手に盛り上がって勝手に大泣きして勝手に冷めた。←今ここ。これからこの男子とどう関わっていくのかわかりませんが彼氏にならないことは確か。

  • 元彼と1年振りに会話

別れてから月1は確実に着信きてた。全部無視してた。でも最近、ふっといいかなと思い、はいと返事をしたら最後。別人のような人になってた。声も、ちゃらっちゃらした口調、で、びっくりしたのが彼女の声。彼女に代わるって言われて彼女が出たんだけど声聴いて自分の声が反芻したのかと思った。わたしの声にそっくりだったの。声だけじゃない、雰囲気も全部。それも、今のわたしの声でなく19歳の頃のわたしの声。あの、未熟で何かにすがらないと生きていけないような子猫みたいな甘い声。会話の内容は、彼氏いないのに性欲処理はどうなってるのか?とか、彼女と最大こんだけやったよ☆とか、オール下ネタ。無駄に落ちこんだ。わたしが彼をここまでダメにさせたのか、それとも、わたしがこんなダメ男に依存して付き合ってたのか、どっちにしろ最悪な過去。大丈夫、忘れられそう。

-
去年5月にアルバイトとして入社して、たった1年足らずなのに周りはいろいろ変わっていった。
同部署の子は上司と曖昧な関係で悩んでたけど、晴れて恋人関係になった。
同期の子はDV彼氏と別れて、前からありえないって言ってた男子と付き合って、突然入籍した。
わたしはこの1年振り返るとなんもないなぁーって酷く絶望的になる。
やたらモテるでしょって言われたり、性格に問題があるんだと彼氏ができない現状を分析されることも増えた。
モテなかったわけじゃない。でも寄ってくる人みんないいな〜って思える人がいない。
試してみてもだめだったりで。。
そんなんだから経験値が増えただけ…。はずかしいです、とっても。気をつけよう。
仕事の面ではトークスキルが上がったかな。