urban flora

28歳女の色々

やっばいの

これくらいみんなしてることなの
そうなの?
こっそりしてるの
してないの
みんなに会えば笑って盛り上がる
心はちょっぴり傷ついてるけど

好きな人ができたかもしれないと思った
夏にバーで友達とその人と酔ってる人を介抱してあげた。
わたしが酔っぱらいに水あげたり、ナンパされても無視してるの見て、
いいなと思ってくれたらしい
一人暮らしの男の人の家に初めて入った
お酒をあんなに飲んだのは初めてで、気分が良くなったと思ったのに
泣き出して面倒くさい女になった。
「わたしを他の女の子と同じように扱わないで!」って泣きじゃくった。苦笑。
その人は明るくて楽しくてただバカなだけかと思ってたけど、一流企業に勤めていて
部屋には自己啓発やビジネス類の本がたくさん置いてあった。
楽しいことが好き、やりたいことをやる、素敵な生き方。
でももうちょっと理性があるといいね。誠実さとか、切なさとか、甘さもね。
何事も器用にこなす人より、不器用な人の方が苦くて甘いチョコレートみたいで
女の子には色っぽく見えると思うよ。
そういうの圧倒的に足りないからさよなら。紙切れ一枚に傷つきたくないの。