urban flora

28歳女の色々

恋愛依存症

どうやらわたしは恋愛依存症らしい。


最近、職場での人間関係が複雑になってきている。
職場仲間である女の子2人が上司や仲間とそういう関係をもってしまっている。
そのうちの1人は妊娠しかけたり。。
なぜだか裏切られたような気分になった。
同じ部署で尊敬できる、人間として素敵な上司、
同棲してる彼女と別れて部署内の女の子と付き合うのかも。
あの子のこと嫌いじゃない。むしろ好きだけど、軽々しく男子しかいない飲み会についていくような子。わたしは男友達ゼロだし仕事仲間とはプライベートでは会いたくないような人だから、関係をもった2人はスキがありすぎる子だったから仕方ない。女の子より男の人の方が話しやすいんだそうだ。2人とも女の子は何考えてるのかわからないからこわいとか言ってるけどそういう2人はけっこうこわい女の子。自分達が立派な男好きであることを本人達は知らないし、絶対認めないんだろう。男の人が何かわかっていない のではなく、本当はわかっているのだ。女の子の言う「恋愛対象として好きでなく人として好き」はスキのある好きなのだ。いざとなったら拒否しない。受け入れる。
女の子の言う、こんなことになると思わなかった、はなんとなく予想はしていたことなのだ。
わたしは職場でのそういう色恋沙汰を遠目で眺めて、家に帰って気づいたときには元彼の名前を呼んでいる。わたしには誰もいない。わたしだけひとりぼっち。まるで禁断症状みたいに元彼の名前を呼びたくなる。電話するふりだけでもしたくなる。電話番号打つ想像だけ。わたしにはあの人しかいないわたしを受け入れてくれるのはあの人だけあなたの言う通りだよわたしは変なやつだから彼氏なんてできそうにない。ここまでが都合良く考えた幻想で、現実は『わたしの家族友達を困らせ、わたしと別れてから変なクスリをやってるどうしようもない人。』わたしは幸せになれる。わたしのことを好きになってくれる人は絶対いるのだ。今すでにいるかもしれない。でも、そんな人達はわたしを好きでも、毎日好きって言ってくれるかな、他の子と付き合ったことがあったり、わたし以外の女の子をかわいいと思ったり欲情するなんてわたしには本当に耐えられないことなの。わたしのわがまま有る程度は聞いてくれないと嫌なの。

この感情こそがどうやら恋愛依存症らしい。
直すには、相手に完璧な感情を求めてはいけないしそもそも完璧な人間はどこにもいないんだそうだ。こればかりは努力して直そうと思う。
そんなトチ狂ってるわたしは最近映画と読書に没頭することに励んで?います。
それにしても最近の映画は女の子がトチ狂ってるの多いね。
吉高由里子は演技も素もあれだし、二階堂ふみもちょっとあれな感じ。
広末涼子もまさにあれだよなぁ。

2LDK デラックス版 [DVD]

2LDK デラックス版 [DVD]

モテキで土井亜紀役した野波麻帆が好きなので。
笑って観るべき映画らしいけど女同士の殺し合い怖かったよ。。。
それにしても主演2人とも肌荒れすごかった。ヒミズ観てからすっかり染谷将太にくびったけ。
この人のいかにもな思春期男子くさい演技が大好きだ。
それはともかく恐ろしくトチ狂った映画でした。斬新。
Wの悲劇 [DVD]

Wの悲劇 [DVD]

Wの悲劇~woman~」て曲が好きなだけで借りた。
武井咲主演のと全く違う内容。音楽や演技が古くさくて新鮮。
薬師丸も三田佳子もすっばらしい。