読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

トチ狂ってる

23歳の女の子が歩いてるよ
うつろな瞳は勘違いされる
ものほしげだったり寂しそうだったり
この夏はどうしてか妙に男の人が寄ってきてしまう
お酒が入れば尚更。
その唾液は快感じゃなくて失望だよ
もう気が抜けちゃって開いた口がふさがらないだけ
昼も夜も関係無く、涙が出る
すぐにでも実家に帰りたくなる
お母さんにしがみついて泣きじゃくりたい
だけどそうしたってきっと繰り返すんだろう
あんなことや、そんなことを。
義務教育が終わって、真に自由な大学生活を終えて、もう労働しかない。
だからオシャレしたり美しく着飾ってみるけど
恋無しの東京は本当に本当に寂しい。
地方から来た一人暮らしの女の子はきっとみんな、
こわれそうな何かを抱えてるんじゃないかな。
やたら泣きたくなる。まるで第二次思春期みたいだ、最近。
あ、最近と言えば、友達と仲直りしたり、けっこうデートしたけど
ちっともときめきませんでした。。
もうね、男遊びはほどほどにします。涙流れるだけだから。


知らない人でもいいからどこかつれてって
なつかしい虹の見えるあの場所へ
楽しい話 こっそり聞かせて
虹/ACO