読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

泣きたい

ここ数日の嫌なできごと。
どうしちゃったのってくらい落っこちてしまった。
友達の言動が理解できなくて正直に本人に言ってから険悪状態。
唯一の友達なのに。あの子達がいないとわたしここにいる意味無くなっちゃうのにね。
でもわたし、あの子達を失ってもいい。1人でも生きてやるんだ。


気に入らないと心の中で「しんじゃえ」と呟く。
それが時には、「バカ!ふざけんな!!あの子より真面目にやってるのに!!!」
心では泣き叫んでるのに絶対涙は出てくれない。
22年間生きてきてここまで闘争心に溢れてるのは初めてだと思う。
悔しくて、なんか必死すぎて、泣きたくても泣けない。
会社でもウケ狙ってばかりで勘違いされてる。
本当は甘えたいって。そんなんじゃないって。
見抜いてくれない。素のわたしまで踏み込んでくれる人はいない。
わたしはまるでガラスの四角い箱の中に一人きり。
でもきっとわたしは正しい。お酒無理に飲めない。それでいい。
たくさん露出して男の人にいい顔振りまけない。それでいい。何にも悪くない。
むしろ素敵。


誰かの一番になりたい。
そのためには、わたしの中で一番の人を決めなきゃね。
恋も仕事も、現実は甘くないんだよ、とあらためて自分に言い聞かせる。