urban flora

28歳女の色々

ギムレットの味を覚えた

23歳の夏はイキイキと活発に貪欲に生きてる。
仕事、男、友達、みんな大事で、疲れたからって寝るのがもったいなくて仕方ない。
会社の人達と肉をたらふく食べたり、なんだかわたし、肉食獣みたい。でもいいんです。とても楽しいから。
日記を書かない間の出来事。さーっと書いてきます。

  • 1位とれました!25000円ゲットしてあっというまになくなりました。

会社の表彰式で名前をフルネームで呼ばれ拍手されるという貴重な体験をした。
気分は最高!

  • コンタクト&まつエクデビュー

黒目が大きくなるディファインのヴィヴィットにした。まつエクは二週間でほとんど無くなった。でも化粧がすごくらくだし、すっぴんがだいぶマシになるのでお金入り次第やる予定。

  • 中学生の頃の親友が結婚した…

中学生の頃、わたしがジャニーズにキャーキャー言ってたとき、彼女は男の人に一切興味が無かったのにどうしてこうなった…。そして旦那さんイケメンで真面目そう。祝ってあげたいけど信じられない出来事。人って変わるんだなぁと痛感した。

  • 大学の友達5人で伊豆に3泊してきた。

みんなで生活用品、調味料、お米(!)など分担して持ち寄って、旅行中は自炊がほとんど。わたし以外みんな長女でキビキビしてたのでわたしはほぼ役立たない感じ。みんなアクティヴなので日焼け止め浴びるように塗り、海でばりばり泳いだ。わたしは溺れ死ぬかと思った。途中で友達の彼氏が合流したり日帰りで6人目の友達が来たり自由自由。夜はロケット花火大量に打ち上げて、隣で細々と普通の花火してる男子達に話しかけられ、急遽合コンみたいになった。男性陣は工場勤めのなかなかイモっぽい方々で、わたしは深夜の海岸で小木に似てる人にお姫様だっこされた。その男性陣とはそれっきり。3泊目は箱根のユネッサンでプール。コーヒー風呂でコーヒー浴びたり、ドクターフィッシュ初体験したり。ドクターフィッシュはくすぐったくて超かわいかったよ。それから小田原でレンタカー返してみんな暇人でお金も余ったからという理由で小田原のビジネスホテルに泊まってった。さすが音大生、自由すぎる。わたしは次の日仕事だったし4泊もするとかまっぴらだったので帰宅した。

  • 駅のホームで声かけられた。

食品関係の営業マン30歳。イケメンで名刺を渡されたのであんまりナンパって感じはしないので連絡先交換してしまった。デートしてみる。

  • イケメン公務員と交際しそうになるも…。

今まで関わったことのない完璧な人。真面目、スポーツマン、高身長、ガタイも良く、超爽やかな同い年!夏のイタズラか、彼はわたしにノリで告白するも実は彼にはずっと前から好きな人がいるらしい。それを先に言え!て感じだ。真面目が故、いろいろと振り回された。結局、友達になった。
わたしの心は今のところどこにもない。
外見だけじゃ好きにならない。きっと男の人も同じだろう。
男と関わるなと言われても、関わらずに生きていけるほど強くない。
誰かに寄り添いたくなるのは本能だから仕方ない。
だけど、寄り添えれば誰でもいいわけでは無いので、女の子とつるんでる、最近。
マイスリーをほしがっていたあの頃はもう遠い過去。