urban flora

28歳女の色々

寂しい日々

帰り道ふらふら。
彼氏いないし、寂しいし、可愛くなりたくて、なぜかドラッグストアに入ってしまう。
今ちょっとストレス。
アポ取れないし、素敵な人は色褪せて見えてきたし、
バイト友達の気分屋でサバサバした性格にちょっと傷ついたりする。
でも職場の雰囲気にはすっかり馴染めて、昨日も上司からふとした会話で「愛嬌あるよね」って言われて嬉しかった。自分の表情で相手がどんな気持ちになるか考えるようにしたら、笑顔を作るのがらくになった。
たくさん話してにこにこするから、帰路にはなぜだかすごく寂しい。
鏡見て素敵だと思う。でも自分で自分を褒めても全然足りない。
誰かに褒めてほしい。思いっきり可愛がられたい。
甘えたい。かわいこぶりたい。わがままな気分。
だめですね、だめです。いや、この気持ちは健全。
今日は電話越しに赤ちゃんあやしてる幸せそうなおばあちゃんの声聞こえて、泣きそうになった。
幸せになりたいな。どこかにまあるくおさまりたい。
たぶんキャリアウーマンってやつは、仕事以外では絶対甘えんぼうだよ。