読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

髪を切った。

もさもさで毎朝ぐるぐるに巻いてバリバリSweets女子で
男性陣からちやほやされていい気分なわたしでしたが、
だんだん欲が先走り、ある人に好かれたい、誰かの一番になってしまいたい→誰もが恋する髪型になりたい!!!(こういうことを本気で思うのがわたし)
昨日いつも行く美容院のディレクター(カット代1万!)に切ってもらったんだけど、なんかね〜どうしていい美容師ほど態度悪いんだろう。
切り方も急いでるのはわかるけど乱暴で、次の瞬間頭殴られるんじゃってくらいだったよ。
本当はオーダーするとき、「最強のモテヘアーにしてください!」て頼む予定だったけどとてもじゃないけど言えない雰囲気…言わなくて良かった。
結果、アナウンサーみたいになりました。
もう!
最近29歳女性から「わたしと同い年かと思った!」と言われたし、「わたし童顔だから大人っぽくてうらやまし〜」と同僚に言われるし、なんかもう、バカタレ!!
仕事場は男性が多くて、品定めするかのように毎日チェックされる。
「メイク変えた?」とか「昨日は髪キマってたけど今日ちょっと残念だね…」とか普通に言ってくる。(むかつく!)
なので、人の目を気にするわたしにとっては女子力がイヤでも上がるのです。
この前、大学の友達に久しぶりに会ったら「素敵!きらきらしてる!」て驚かれたのはそのせい。
明日はきれいに化粧して、絶対髪型褒めてもらおう。
わたしったら23歳にもなって異性の目気にしすぎてキモい♡