読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

urban flora

28歳女の色々

上司がわたしと同い年だった。

チーム全体を引っ張ってくれている方が同い年でした。
年下なのに敬語、年上なのにため口、これが社会というもの。
でも、やる気があればどんどん上にいける、歳は関係無い、数字は社員もバイトも関係無く競い合う、結果だけ見てくれる、そういうのってかっこいいなぁ。
今まで何気なくlifeというカテゴリーつけてましたが
今こそまさにlife!生きてる!
日記が滞っていたのはそのせい。バイトに夢中な日々。
ただひたすらコールするだけですが、1コール1魂。
部署の方々も楽しく優しく居心地良い。
男性が多いので、可愛くしていってれば好かれる雰囲気。
わたしこういうの嫌いじゃない。
最近は自分でお弁当毎日作れるようになって、野菜も多めに摂るようには心がけてるけど。
辛いことと言ったら、動かない割にすごくお腹すくから太る一方なこと…。
これだけ男子が多いのでアプローチやからかいなども頻繁にあるのも事実…。
お昼の時間になるたびにお弁当覗きに来て「俺の分も作って!」とか得意料理は何かとかプライベートなことまで質問攻めしてくる男子が2名。
こういうのはもちろん嫌いじゃない。
そして、今気になっている男子もいる。
今まで好きになった人とは違うタイプの外見で、長身ウマ顔なんだけど清潔感あって、友達いなさそうでいつもランチ1人でとても気になる存在。
話によると中途できた人みたいで27歳だって。
お弁当の中身チェックを口実に話しかけたり、作戦立ててるけどたぶん彼女いるだろうし真面目そうに見えて実はちゃらいかもしれないからあんまり期待せず、あくまで憧れの男性を見る目で交流してくつもり。
バイトのやりがいと言ったら、
アウト返し繰り返してチェンジしてアポ取れたとき!
男の人苦手だったけどチームのみんながギャグセン高くて笑いすぎてる。
かわいいお嬢様なキャラであろうと思ってたけどあっけなく崩壊した。。
ユニークな発言ばかりしてしまう。
パソコンをパチンコの台に見立てて、これはアポ(大当たり)出たから次はこっち、みたいな。
そんなしょうもないことを言って笑って、またがんばるみたいな…たのしい。
なにこれ楽しい、こんな楽しんじゃっていいの?
がんばる、が楽しい。
このようなアットホームな環境、優秀な上司のおかげで、なんとバイトの人達の中で50人中2位っていう成績。
1位は同期の友達。で、わたしは今必死なわけです。
1位になると表彰されて2万もらえる。2位は1万。
どうせなら2万もらいたい!てことで、今わたしは壊れたなんとかのようにがんばってます。
はーたのしい。今、誰に何て言われようと、この仕事、やめられない。
わたしはあまり何かに夢中になることはない。
あったとしたら、音楽、ゲーム、それくらい。
こんなに夢中になってる自分がすごく珍しくて、自分で自分に良かったねって言ってあげてる。
こんなに楽しいなら飽きるまでやってみよう!