urban flora

28歳女の色々

今ネガティヴなので自分のことはあんまり書きたくないけど何かしら書きたいので
新入り化粧品を辛口評価したいと思います。

花王 ソフィーナ SOFINA クッション泡洗顔料 120g

花王 ソフィーナ SOFINA クッション泡洗顔料 120g

★★★☆☆
めんどくさがりで泡を作るのが大嫌いなわたしでも、簡単に作れました。
これでもかってくらいの泡。香りは思ったほどきつくなく。
でも、効果はあまり感じない。
洗顔で期待できるといったら酵素洗顔!
ソニアリキエルの粉の酵素洗顔には感動した。
sofinaには失礼だけど本当はestの炭酸?洗顔フォームが欲しかった。絶対良いと思うんだよね。
ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

★★☆☆☆
最近ローションパックにハマってます。
どんなに安い化粧水もパックすれば保湿効果はそれなりにあるはずなので。
でもあまりの癖の無さに、これ水なんじゃとか思っちゃう…けど、もちろん水ではありません。★★★★☆
雑誌で好評価のインテグレイトのアイライナー。
クリニークのアイライナー使ってたんだけど削るの面倒だよね、てことで、
安いこれにしました。
こういう繰り出し型のは、発色悪いか滲んで広がっちゃうかどちらかなんだけど
これは、描きやすいし全く悪いところが無い!
今までアイライナーで3000円近くお金をかけてた自分が虚しくなった。
インテグレートいいなぁ。
マニキュアは落ちやすくて最悪ですが、アイライナーは最高だと思うよ!